月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

夏休みを過ごすなら!

2016/8/22

みなさんどうも!
編集部ナベベです。

8月と言えば? そう夏休み!
この夏、みなさんはどんな事をして過ごしていますか?
海やプールに行くのもいいですし、思いっきり部屋でゴロゴロするのもいいですし、海外に旅行! なんてのもいいですよね~。

そんななか、私ナベベは他の編集部メンバーがあくせく働いている最中に、夏休みをいただきました!
思いっきり休養するぞ~! と意気込んでいたものの、どうやって癒されるべきか……。

悩みに悩んでいると、ふと頭にこんな言葉が浮かびました。

そうだ秋田にいこう
思い立ったが吉日!! と言うことで、東京駅から新幹線に乗り、いざ秋田に出発!

aki_1

いや~、いい景色ですね。この緑あふれる景色を観ていると、昔懐かしい気分になり俄然テンションが上がってきます!

景観を堪能しつつ3時間ほどかけて秋田に到着! そしてそのまま目当ての癒しスポットへ!!
aki_2
辿り着いたのは秋田にいる親戚がオススメする癒しスポット、道の駅・象潟(きさかた)「ねむの丘」!

象潟は松尾芭蕉も訪れた最北の地。当日は天気にも恵まれ、車やバイクなどで訪れたお客さんで大賑わい!
ここの目玉は日本海の絶景を堪能しながらゆったり温泉に浸かれる展望温泉!!
なんだか贅沢な気分になりました。

aki_3

最後は日本海を眺めながらカキを筆頭とした海の幸を堪能して、癒しスポットの旅は終了いたしました。
※中央に写っているのは西施像といって、いろいろ逸話があるものだそうです。気になる人は調べてみてくださいね!

その後は秋田に流れるゆっくりとした時間に身を任せて、快く(?)休みをくれた編集部メンバーに感謝しつつ、残りの休みを過ごし、久々に充実した夏休みとなりました!

みなさんも思い思いの夏を満喫して、心も身体もリフレッシュしましょう!!

ナベベ

元・ラクロジやバディなどのTCGを担当。多くのゲームに精通しており、語らせると熱が篭もる。以前は男だらけの編集部の中で、最年少らしい。緊張しいの心配性だが、兄貴肌☆

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る