月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

暑い日は熱いもの観れば元気になる!

2016/8/19

どうも、オタケです。

みなさん、「リオデジャネイロ オリンピック」観てますかー!?

昨日今日とメダルラッシュがとにかくすごい!

大会がスタートして14日目。
現時点(8/19 12:00)で日本は金12個銀6個銅18個合計36個のメダルを獲得!
国別メダルランキング第6位!

私も観れるときはLIVEで観ていますが、毎回テレビに釘付けで、メダルを獲った瞬間は号泣(笑)。

特に自分の中で1番盛り上がったのが卓球です。

0819_column

中学時代に卓球部だったんです。
上の写真は当時、実際に使っていたラケット(ペンホルダー)です。
また、福原選手や水谷選手とは同世代なので、昔から応援しています!

まぁ、2人とは戦う地区はもちろん、そもそも次元が違うので会うこともなかったのですが(笑)。

今回のオリンピックでは初戦で石川選手がまさかの敗退。
でもそこから日本の選手たちに火が着いた気がします。

結果、個人では水谷選手が。団体では女子が。男子がと、全員がメダルを獲得ッ!!

個人的にはシングルスでも愛ちゃんにメダルを獲ってほしかった……。

けど、結果を受け止めて次に繋げるのって大事だし、それがあっての団体・銅メダルだと思いましたー。

あと数日で、オリンピックが終わってしまいますが、そのあとはパラリンピックもありますので!
まだまだ、日本のメダルラッシュは終わりませんよ~(きっと!)。

そして、4年後の東京オリンピックが楽しみだーー!!

「オリンピック観てない」っていう人は、ニュース番組やWEBでハイライト放送をしていたりするので、ぜひ観てみてください!

では!

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る