月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

“癒し”って大切だな~

2016/7/25

みなさんどうも。
最近歳のせいなのか、なかなか疲れが取れないナベベです。
これはいよいよもって体力を付けないといけませんね…。

疲れているときに欲しくなるもの、それは
癒し
じゃないでしょうか!!! (血涙)

といっても“癒し”となるものは人それぞれだと思います。
私の場合は、ゲームをする、野球を観る、友人と遊ぶなどありますが、
なかなかタイミングが合わなかったり、難しいんですよね…。

ところが、数日前たまたま友人とタイミングが合って、久々に
ダーツ(ソフトダーツ) で遊んできました!!

koramu3
※ソフトダーツは先端がプラスチックのやつです。遊ぶ際は安全第一で!

場所は近所のダーツバー。
初めて行ったのですが、入ってみると薄暗く、洋楽が流れているうえに、
外国の方がバーテンダーをしている、雰囲気ありまくりのお店で、最初かなりビクつきましたが、
遊びはじめるとあまり気にならず、10年ぶりくらいにダーツを堪能できました!

1ゲーム100円(ゲームの種類によっては200円とかも)で結構な時間遊べますし、
真ん中のBULL(ブル)に入ると、特殊音が出て(遊んだ台ではピストルの発射音みたいなやつ)
仲間同士はもちろん、他のお客さんとも盛り上がれて楽しかったです!
自分用のダーツを持っていなくても、大抵のお店ではダーツを貸し出してもらえるので、
興味のある人はぜひ遊んでみてください、楽しいですよ!

koramu4※お店によっては持ち込みできない場合もありますのでご注意を!

気軽に楽しめて癒される。
そんなものが他にもあったような?
毎月8日前後に発売されているアレは…。

そうだ、これだ!!

「月刊ブシロード」!!!

………、はい、宣伝です。
でも、気軽に楽しめるのは本当ですよ!
みなさんも楽しんでもらえてますよね!?

そんな不安を感じつつも、バリバリ8/8発売の月ブシ9月号に向けて全力ダッシュ中!

今回も豪華付録やハラハラドキドキのマンガなど、心の“癒し”要素満載の1冊になりますので、
みなさんお楽しみに!!!

ナベベ

元・ラクロジやバディなどのTCGを担当。多くのゲームに精通しており、語らせると熱が篭もる。以前は男だらけの編集部の中で、最年少らしい。緊張しいの心配性だが、兄貴肌☆

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る