月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

初期衝動って大事ですよね

2016/1/25

相居飛車の先手番で「ひねり飛車」を指すのがめっさ楽しい! どうも、編集部Mことミヤケルです。

実はこの戦型は現在ではプロはほぼ採用しない作戦なんです。

昭和の将棋ではタイトル戦でもよく見かける、とてもメジャーな作戦でした。ところが、現代のプロ的にはどうも不利という結論が出ているみたいです。

しかしです。アマチュアの間では見かける機会が少ないために、対策が普及していないので勝ち易いんです!

古きを訪ねて、新しきを知る。

たまには[原点]に立ち返って[みる]というのは、とても大事なことだと[気]が付きました。

……。

…原点……みる………気…………。

ああーっ! そういえば、明日(1/26)はミルキィホームズの原点――出会いのキセキが描かれる、月刊ブシロードで大好評連載中の、「探偵オペラ ミルキィホームズ はじめまして。」の単行本第1巻の発売日じゃないですか!

こんなところに見本誌が!!

miruha h1

210ページの大ボリュームに、描き下ろしの表紙もめっちゃかわいいですなー。しかもカバーの下にまでこだわりが!

あれ!? 帯には声優ユニット「ミルキィホームズ」のみなさんからの応援コメントが!!

どれどれ――。

三森すずこさん「●●なシャロがとってもキュートです!」

徳井青空さん「月ブシ連載の●●●●です。ネロ、かわいいよ!」

佐々木未来さん「エリーの●●に感動しちゃいました!」

橘田いずみさん「原作小説も大好き! ●●●なコーデリア!」

なんと月ブシコラムでは、とても表示できないような刺激的なお言葉をいただいてしまっております。

これはもう手に入れて確認するっきゃないですよね! ね!? ね??

そんなわけで、まわりくどい宣伝コラムでした、まる。

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る