月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ミルキィホームズ2016 大! プロジェクト発表会の裏話!!

2016/1/26

最近、毎朝寒くて布団から出るのがツライな~って思っていたら……。
なんと約40年ぶりの大寒波が日本列島に襲来しているとかで、天気予報を見たら首都圏でも最低気温が0℃を下回っているじゃないですか!!
そりゃ、出られないですよね(笑)。
どうも、オタケです。

今日は、2016年1月20日に秋葉原・ベルサール秋葉原で行なわれた
『探偵オペラ ミルキィホームズ 2016 大!プロジェクト発表会』
についてお話しようかなと思います。

コラム1

今回の発表は大きく4つありました!
1つ目は「新プロジェクト」。
なんとミルキィホームズが遊技機化!!
新規録り下ろしボイスや、描き下ろしアニメーションなど内容盛りだくさんなんですって!
イベントの最後に試遊台も置かれ、長蛇の列ができるほどの人気でした!

2つ目は「ライブ」!
セカンドアルバムのリリースと共に、5月14日・15日に幕張イベントホール2daysの開催も発表!

ここで裏話!
舞台裏で、ライブ発表のPVで過去のライブ映像が流れるのを見ていた4人から、こんなつぶやきが。

「……私たちの衣装、たくさんあるね(笑)」

に、周りにいたスタッフは苦笑でした。

3つ目は「先行上映」!!
『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』の冒頭7分間を先行上映!!
会場内は終始爆笑。上映後には、劇場版の監督・桜井弘明さんと制作プロデューサーの松倉友二さんもステージに登壇しました。

4つ目は「再会」!!!
遂に!! ファン待望の『みるみるミルキィ』の新シリーズが今年の4月より放送決定です!!
会場は、この日1番の歓声が秋葉原に響き渡りました!!

っと、まさに大・発・表!! な時間でした!!!
ラストには、ミニライブも行なわれ、会場は寒さを吹き飛ばすほどの大熱気でした。

イベントの後半に舞台上でも紹介された、ミルキィチーム全体の今年の抱負「鋭」の書初め。

コラム

実はこれ、「鋭」の字は、へん(字の左側)を三森さんと徳井さんが、つくり(字の右側)を佐々木さんと橘田さんがリレー形式で書いたんですよ!

ちなみに、イベント内で、個々の抱負を書初めしたところ
「コツコツがんばる一年(三森さん)」
「ハッピードリームクリエイター(徳井さん)」
「何でもやってみる(佐々木さん)」
「尖(とん)がる(橘田さん)」
でした。

いや~、今年もミルキィホームズから目が離せないですね!!
みなさんも、彼女らの新たな飛躍を見逃すなッ!!!

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る