月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

神様や仏様ではなく、ドン様が救済してくれました。

2015/12/24

メリークリスマス・イブ!!

街は浮かれ気分、いい気分♪
クリぼっち(クリスマスを1人で過ごす)が確定したジョンはというと、コラムのパクリ疑惑が浮上中。気分は沈下気味なのです……。

僕の書くコラムが、さがらっち編集長のコラムと酷似しているので、違うテイストにしてくれ!

とのお便りが届きました。

 

マジかよ!? 
そんなお便りあるのか!?

 

ビックリしたぜ……。

いろいろなご意見あると思うけど、オマージュってことで許してちょーだい!!

 

とにかく、自分のコラムとは何ぞ? という長い旅に出るよりも先に、直近のコラムネタを探さなければ――。

焦るジョン。

良い情報がどうも見つからない。

 

……助けてください、どん詰まりです。神様……仏様……

 

……

 

助けて……ドン……神様……

 

……ドン……様……!?

 

あッ、ドン様だ!!!

 

donnsama

■ドン様
地球侵略を企む、「あくのぐんだん」のボス。優柔不断で、部下に強く言えないのが玉にキズ。

 

 

 

 

 

一筋の光明が、ドドンと差した!

そう、月ブシで好評連載中のマンガ『まけるな!! あくのぐんだん!』の主人公の名前ですね!

声優でもあり、漫画家の徳井青空さんが描いているこの作品をまだ読んだことない人は、コチラから試し読みダ!

1月8日(金)発売の月ブシ2月号から、ジョンイチオシのキャラ・ネル様の過去に少しづつ迫っていきます!!

 

nelsama

■ネル様
大銀河宇宙警察勤務。かつて金星No.1アイドルとして活動していた。アイドルからなぜ警察官になったのか……!?

 

 

 

 

 

ぜひぜひチェックしてください。
そしてマンガのお隣のページ「あくのぐんだんつうしん」では、みなさんのお便りを大募集!!

 

当選すると、本誌にイラスト掲載と同時に、こんな缶バッジや!

 

 

 

徳井先生直筆サインが入ったブロマイドまでもらえちゃうのだ!!

fr

 

どしどし応募してね☆

 

HPからも応募できちゃうので、詳しくはコチラからどうぞ!!

 

キミも、ぐんだんの証をゲットして、あくのぐんだんに入らないカ!?

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る