月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【紅白歌合戦&舞台VG目前】声優・三森すずこさんを独占直撃!!

2015/12/25

2015年もありがとうございました!!

ボロボロになりながらも、面白く楽しく月刊ブシロードや単行本を何冊も作れたし、月刊ブシロードTVや各種イベントでもいろいろなサプライズを提供できたと思います。
編集部一同を代表して、編集長のさがらっちからみなさんに御礼申し上げます。

なぜこういった前書きになったかというと、本年分のWEBコラムUPはこちらで最終。2016年1発目は1月4日の予定です。

さて、1年を締めくくるのにふさわしいゲストをお迎えしないと――
そんな自分自身で勝手に課したプレッシャーにガクブルしていると、超絶キラキラした人が目の前を通りながら「お疲れ様です!」と。
年末進行で疲れ切ったズタボロフェイスの僕に挨拶をしてくれるキラキラした人って……
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

声優の三森すずこさんじゃないですか!!!
大みそかにNHK紅白歌合戦出場をひかえた三森すずこさんだ!!!!!!!!!
1月5日からの舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~にも出演する三森すずこさんだよ!!!!!!!!!!!!!!

三森さん1

ちょっと待って下さい!!!!!!!!
お話し、しよ!(脳内CV:三森すずこ)

――お疲れ様です! 大活躍の2015年でしたが、ご自身で振り返ってどんな1年でした?
三森(以後、「」内は三森さん)「本当にとても大きな出来事が多くて、変化の大きい年でした」

――そんな1年の締めくくりに、紅白歌合戦という大舞台が待っていますね。
「まだ信じられないんですけど……こんなチャンスが人生に訪れるとは思わなかったので、全身全霊をかけて楽しみたいと思います!」

――ここまで超充実した2015年だけど、やり残したがあれば。
「実は、英語をもっと勉強したいって思ってたんですけど……。教材は買ったんですけどね(笑)。それが心残りです」

――そして2016年の1月は、ヴァンガードの舞台です。
「アニメで演じていたコーリンを、実際に自分が全身で表現するとなると不思議な感じがしますね。コーリンと自分が一体化して、イキイキと演じることができたらいいなと思います♪ もちろん、舞台上でもコーリンの声を出すので、難しそうですがヴァンガります」

――お仕事の話が続きましたので、私生活についても聞いちゃいましょう。最近、ハマっていることは?
「カレー作りです。スパイスから炒めるんですよ♪」

――インド人もビックリ!? な本格派!! 具はどんなものを?
「その時々で変えるんですけど、お豆を入れたり、チキンを入れたり、自分なりの究極のカレーを求めて日々研究しています」

――さらに話は変わりまして……いま手にとっていただいてます、月ブシ誌上通販第3弾「ヴァンガ郎おでかけかばんセット」の感想や“こういうふうに使えるのでは?”というのを聞きたいです!
「ヴァンガ郎くんってカワイイですよね。なんだか虫みたいでチャーミングな感じのキャラクターで(笑)」

――は、はぁ(初めて聞く感想、着眼点だ)。まずはリュックサックから。
「海外遠征とか、1泊2日の旅行のときに持っていけそうですね。機内持ち込みサイズだし。ノートパソコンも入るし、A4くらいの大きさの紙の資料でも曲がらないだろうし、便利だなって♪」

――ボディバッグはどうですか?
「私、お散歩が好きなんですけど、日々のちょっとしたお出かけの際に使えそうですよね」

三森さん2

――最後にポーチもお願いします。
「カードファイターの人たちがデッキを入れて、ズボンのベルト通しにかけていつでもファイトできる体制で大会に参加して下さい♪」

――ありがとうございました。いろいろとお聞きしましたが、直撃インタビューの最後に、2016年の目標を教えて下さい。
「コツコツ頑張る(笑)」

――地味!!

今日の誰よりも光を放つ”ドキドキ☆ファニーピンク”は、コツコツ積み重ねた努力のたまものなんですね。これからもさまざまな活動の場が控えているみたいなので、お楽しみに♪
月ブシもそんな三森さんの活躍をせいいっぱい、つたえたい!

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る