月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

しんごろのなつやすみ

2015/9/16

編集長もマルちゃんもまっすんも、なんだか夏休みのことを書いているので、オレも書こーっと!
ヴァンガード担当のしんごろです。

2015-08-15 20.28.42

編集部は人がカラッポにならないように、みんなズラして夏休みをとるんですが、私めは8月の中旬――お盆の時期に短めの夏休みをいただきました―!

土日含めて5日間。うち3日は自転車に乗って、1日休んで、1日は手続き関係でお役所に出向いて、ハイ終了~!!
あっちゅー間でした……。でも海には行ったよ!

夏休み初日から神奈川方面の実家に自転車でGO!
片道だいたい50km。距離的には物足りないんだけど、最短ルートの国道246号は心が折れるぐらいアップダウンが激しすぎてヤバイ!!

そこで、いろいろ回り道や寄り道をして、気持ち良く帰れる最適ルートを探してたんですが、見っけました!

それがこちら!!!!

まずは山手通りや皇居経由で第一京浜(国道15号)に出たら、ひたすら南下して横浜を目指す!
8月19日の日刊コラムで書いた、パシフィコ横浜に向かうルートと同じ。

横浜を軽く回ったら、県道21号~鎌倉街道を通って、北鎌倉からいざ鎌倉!!!

2015-08-14 15.01.07

鶴岡八幡宮や鎌倉大仏にお参りして、古都の存分に雰囲気を楽しんだら、今度は海岸線を走る国道134号へ!! 『スラムダンク』のエンディングで流れて、いまや海外からの観光客も集まるあの場所ですよ!

2015-08-14 15.49.41

ここがまた超気持ちイイ!!!
夏の風を受けて、キラキラ光る海を見ながら、江ノ電と並走して走る――。
気が向いたら江ノ島に寄って、貝の串焼きを食べるもよし、生しらす丼を食べるもよし。

まぁ汗ダラッダラ&頭から水かぶってグズッグズで、海に入ってないのに海から出たてみたいな状況だったから、どこにも寄れなかったけどもーー。

そのまま鵠沼~辻堂~茅ヶ崎と、海岸線をぐんぐん進んで、相模川にぶち当たったら北上!
で、無事実家到着~!

これでざっくり片道100km!!! いや~、堪能堪能!

2日目は自転車で逗子のほうまで出向いて実家に戻り、3日目は同じルートで自宅に帰宅。
3日間で計300kmぐらい楽しく走り回って、しんごろのなつやすみは終わりましたー。

シルバーウィークにも同じルートで実家に帰ろうかな? 帰れるかな?

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

編集部コラム トップに戻る