月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『しろくろフェス2015』の会場まで自転車で行こう!!

2015/8/19

ヴァンガード担当のしんごろです。

24時間のお祭りイベント『しろくろフェス2015』まであと2日!!
月ブシブースも出展して、アレやコレやと盛り上げるぞ!

夏休みの想い出づくりにゼヒ!!

よりキョーレツな想い出をつくるなら、友達と一緒に、イベント会場まで自転車で行ってみない??
ってことで今回は、都内からパシフィコ横浜までの自転車での道のりを教えちゃうぞ!!

ではでは、ブシロードがある中野坂上をスタート地点に設定して、いざGO!!
そのまま山手通りをぐ~っと下っていこう。
初台あたりに上り坂があるけど、南下する分には下りが多いので、スイスイ走れるぞ。

旧山手通りに入って、代官山を経由しつつ、ひたすら南下。
山手通りのほぼほぼ始点までたどり着いたら、北品川二丁目の交差点を右折して、第一京浜(国道15号)に乗り換えよう!!

ここまでで12km。
もうあとは1本道。京急本線沿いに南下していくだけだ!

この国道15号は、旧東海道とほぼ同じ位置にある国道。箱根駅伝のコースにもなっていて、ほとんど平坦で道幅が広いから走りやすいんだ。

蒲田を越え、多摩川を越えて、川崎。そして鶴見川を越えて、横浜市に突入!

横浜駅周辺(東口)に通り過ぎ、みなとみらいへの青看板が見えてきたら、とちのき通りに左折。
右手に見えてくるドデカイ建物が――

image

そう! パシフィコ横浜だ!!!

ここまで片道、約35km!!
ロードバイクなら、信号待ちも含めて2~3時間程度。ママチャリだと、3~4時間ぐらいかな?
都内から横浜に自転車で遊びに行くときにも、オススメのルートだよ!

パシフィコ横浜の周りには、クイーンズスクエアやコスモワールド、その先には赤レンガ倉庫、山下公園、中華街など、観光スポットがたくさんあって、自転車なら移動もラクチン。イベントの空き時間や気晴らしに回れるぞ!

横浜は自転車で走っても楽しいよ! 夏休みの想い出づくりにゼヒ!!
私はお仕事なので、泣く泣く電車で行きますけども……。
くれぐれも、事故にだけはご注意を!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る