月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

インドア夏休み PS4とともに

2015/9/15

0915_topさがらっち編集長とマルちゃんが素敵な夏休みを漫喫しているなか、わたくしまっすんも9月頭に密かに夏休みをいただいていました。

せっかくの休みなのに1週間ほぼ全部雨でした……。

夏休みといっても家でダラダラと朝までゲームしたり、アニメ観たりしているだけの、まさに←写真のような感じでしたが。

社会人になってからこんなにしっかりと夏休みをとれたのは初めてなので、満足できました! ちゃんと休めるって素敵です。

もちろんずーっと家にいたわけではないです、外出も少しだけ!
水族館が好きなんですが、初めて「サンシャイン水族館」に行ってきました。

前職の飲食店で働いているときは馬車馬の如く働いていて、休みがまったく取れなかったので、約3〜4年ぶりの水族館でした。プラモデルみたいなカエルとかいて、楽しかったなぁ! 優雅に泳ぐ魚たちをみて癒されましたよ。

0915_mdそしてそのあとは前に働いていた店に――
御茶ノ水駅から徒歩30秒!
ロティサリーチキンが名物の「東京丸鶏」(ちょっと宣伝)
という店に久々に顔を出してきましたー! 飲食に転職して1番最初に働いた店で、1番思い入れがあります。
創業からそろそろ4年近くになりますが、名物の「東京丸鶏」は
やっぱり美味しい! 味も変わっていなくて安心。

正直これを超えるロティサリーチキンは無いと思います。いい店ですよ。
働いている当時のスタッフもいて、懐かしかった。

雨続きでインドアな夏休みでしたが、心身ともにリフレッシュできて、満喫できました!

0915_ps4休み中に手に入れたPS4のせいで少し睡眠時間が削られていますが、
また次号に向けてしっかりと働きます!
PS4楽しすぎて時間が一瞬で過ぎる……。
DDも可愛いすぎ(何の話か気になる方は「DD 子犬」で検索!)

それではまた〜

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

編集部コラム トップに戻る