月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【月ブシ9月号は明日発売】三森すずこさんがノリノリで書いてくれたアレが――もしかしたらあなたに?

2015/8/7

やぁ、みんな!
月刊ブシロードは毎号欠かさず、そして全部のページをちゃ~~~んと読んでくれて
いるかい?
そうかい、それは嬉しいな。
で、キミの考える月ブシの魅力って、なんだい?

~(心の声で答えてね)~

ふむふむ、なるほど。たしかにそうかもしれない。だけど忘れてないか? アレを。
そう、それだよ、それ!

豪華なプレゼントさ。

まずは読者アンケート。答えてくれた人の中から抽選で、希望商品をお届け。もちろん、どれを選ぶかによって倍率も変わって来るだろう。何が欲しいか、何を選ぶか。
きっと人生はチョイスの連続さ。全部自分勝手、自分勝手、選べば良い。

もう1つ!!!!!!
大人気なのが、声優さんのサインプレゼント。グッズや色紙にサインを書いて提供してくださっている。

「ヴァンガードG」の新田恵海さん、石井マークさん、榎木淳弥さん、「バディファイト」出演声優さんたちからも多数ご提供いただいたね。豪華絢爛。

最近では≪結成5周年 ミルキィホームズ スペシャルインタビュー≫で橘田いずみさん、徳井青空さん、佐々木未来さんと3号連続でサイン色紙をプレゼントしてくれている。

そしてそして!
8月8日発売の『月刊ブシロード』9月号は、三森すずこさんの順番。サインだけでなく、色紙にノリノリでオリジナル(かつ意味深)なメッセージを添えてくれたんだっての。しかも当選者の名前も三森さんが直筆で入れてくれるとか。いいね!応募方法は誌面をしっかり読んでね。
コラム用三森さん

おっと、最後に超重要なファクターを忘れちゃいけない。
≪雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方はこの号のほかの懸賞に
入選できない場合があります≫
という注意書きをみたことがあるだろう。要するに、1つの号で当選できる賞品は1人につき1つまでと思っておいたほうがベターということさ。何に応募するか……。迷ったときは、以下の言葉を脳内再生してみるといいさ。

つまり自分で決めたら、何があったって後悔はしない――。

※中盤や文末などに出て来た不思議な表現は、8月8日発売の9月号の〆談を読んでくれれば、何のオマージュかわかると思います。ハロプロ好きだけには。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る