月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

みんなが刀剣男士に走るので、私、ペットのハムスター♀を独占させていただきます

2015/7/24

今回のコラムタイトルは、昔、ジャイアント馬場社長の全日本プロレスが使っていたキャッチフレーズ「みんなが格闘技に走るので、私、プロレスを独占させていただきます」のオマージュ。当時、UWFやアマチュアレスリング出身のレッドブル軍団など、格闘技志向がプロレス界をにぎわせていました。それに対し、コテコテの”プロレスらしいプロレス”の存在もアピールしたのがこの言葉なのです。

さっそく横にそれられるだけそれた感じですが――。
“ヴァンガード×刀剣乱舞-ONLINE-“衝撃のコラボのおかげもあって、8月号が絶好調です。売り切れた書店も少なくないとか。まだの人もお早めにお店を回ってみて下さいね。

編集部はというと、8月8日発売の9月号に向けて早くも大詰め。誌上通販やコミックスの準備とか、新しい試みも多いので緊張感ピリピリ。
外に出れば鬼のような暑さだし、イライラしがちですな。良くないとはわかっていても。

そんな日々に癒しを与えてくれるのがヒーリンググリーンならぬ、”ヒーリングホワイト”マシュマロちゃんです。我が家のハムスター♀。

IMG_3704

春ぐらいまでは僕が愛するあまり、エサを与えすぎたみたいで、ブクブク太ってしまったマロちゃん(上写真)。見るからに重くてダルそう。

それがどうでしょう!! 結果にコミットしてスリムビューティになったマロちゃん♪(下写真)

DSC_0482

休みの日にはお家を綺麗に掃除してあげるんですが、「ありがとう、さがらっち♪」と言いながら(きっと言ってるんです)僕の手に乗ってくる瞬間をとらえた一枚。

当面の課題は”家でお留守番しているときの暑さ対策”ですな。エアコンをつけっぱなしにするのもなぁ……。現状、ハムスター用ひんやりマット的なのと扇風機を併用してますが、この先はどうするべきか。CHOICE & CHANCEに悩んでいるところです。ま、一番確実な解決策は「誰かと住んで一緒に世話をする」「独身を卒業」なことくらい、わかってますよ――。わかってますけど。わかってますってば。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る