月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

タイトルブースター「刀剣乱舞-ONLINE-」1BOXでデッキを組んでみたぞ!!

2015/7/22

関東梅雨明け、ヒャッハー!!!
ヴァンガード担当のしんごろです。

この夏はじめの3連休、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?
私は1日目は仕事して、2日目は自転車で走って、3日目は網戸の張替えを行いました~!!
いやはや、なんたる充実っぷり!
と、
もちろん、デッキ構築もネ☆

本日はこちらのツイートで予告したとおり、ヴァンガードG タイトルブースター「刀剣乱舞-ONLINE-」1BOXの開封結果と、それで組んでみたデッキを紹介するよ!!

touken-deck

1パックずつキャッキャウフフとムキムキして、まとめたのが左のリスト!
GR(ジェネレーションレア)の「三日月宗近」が欲しかったけど、さすがに出ませんな~。

1BOXにRRR(トリプルレア)が2枚、RR(ダブルレア)が4枚、そしてR(レア)が18枚!!
1パック7枚入り、うち2枚がR以上のカード確定だから、なんだか華やかだね。
トリガーもがっつり集まるから、1BOX買えば、きっちり刀剣デッキが組めちゃう!

そして、実際に1BOX開封したカードで組んでみたデッキが、右のリスト。
せっかくなんで、月ブシ8月号付録のPRカード「三日月宗近」も入れましたよ☆

Gユニットは「太郎太刀」1枚で、ワンチャンに賭けるスタイル。
「岩融」や「蛍丸」は同名カードが複数枚ないと本領発揮できないけど、「太郎太刀」はG-3の「次郎太刀」との組み合わせがバツグン!
簡単にストライドできて、さらに自身と味方を強化できるので、初心者にもオススメなのだ!!

「次郎太刀」にライドして、その上にコスト1で「太郎太刀」にストライド!!
たったこれだけで、なんと単体パワー31000!!!
さらにブースト&トリプルドライブ!!!でトリガーをゲットして、一気に勝負を決めてやろう!!
先に「御手杵」で攻撃して相手のG-0でのガードを封じたり、強化された真剣必殺持ちの「同田貫正国」や「獅子王」で追撃するのも忘れずに!

またはリアガードでも活躍できる「一期一振」と、総勢16枚仕込んである「藤四郎」を配置!
「藤四郎」たちも相互にパワーアップしつつ、「一期一振」も超強化!!
ライドした場合は「にっかり青江」の能力でさらにパワーを+10000して、相手を貫くのだ!!

デッキを組むときに大事なのは、勝利をイメージすること。
まだまだ物足りないデッキだけど、まずは自分でデッキを組んで、実際にファイトしてみよう!

その先に、きっと新たな世界が見えるはずだぞ!!

……よしっ! じゃあ、もう1BOXイキますかっ!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る