月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

効果バツグン!めんつゆトラップ!!

2015/7/21

デザイン担当まっすんです。
最近、某ニンジャアニメにハマってます!
センスありますよね、あのアニメ。 戦闘シーンも独特の言葉もかっこいいED曲も。
気になる方は「ニンジャスレイヤー」でググってみてください!!

最近どこからかコバエが湧いている気がするので、大量発生する前にこいつらを何とかせねばと思い、
物知りな友人に教えてもらった、「めんつゆトラップ」なるものをキッチンに仕掛けてみました!

用意するもの
1.コップorペットボトルを半分に切ったもの
2.水
3.めんつゆ
4.台所洗剤

水にめんつゆ少しと台所洗剤数滴入れて軽く混ぜたら完成!
たったこれだけですが、驚くほど効きます。
設置箇所はキッチンシンクの中が安全安心だと思います。

設置して1日もすればコバエが1、2匹は底に沈んでいます……。
これがなかなか気持ち悪いので、1〜2日くらい設置したら早めに処理しましょう。

写真でコバエがかかっている様をガッツリ見せるのもアレなので、作りたての「めんつゆトラップ」の写真を貼っておきます。
洗えば特に問題はないですが、コップで作るのはちょっと気分的に嫌だったので、ペットボトルを半分に切って使っています。 使い捨てできるのでオススメです!

コバエ関連は市販のものは正直オススメできないですね〜。
何回か買ったことありますが、効果は薄いです。 発生しているコバエの種類によっては全然効かないですし……。
「めんつゆトラップ」はかなり効果を実感しているので本当にオススメ!! 簡単に作れますし。

コバエに悩まされてる方は、是非試してほしいですね!

この時期の生ゴミはゴミ箱にそのまま放置すると、とんでもないスピードで腐ります。 直接捨てるのは我慢して、最低でも二重にしたビニール袋に捨てて、口をしっかり縛ってゴミの日まで冷凍庫で凍らせて捨てると非常によいですよ!

そろそろ夏本番です、自宅で虫に遭遇する前に害虫対策はお早めに!!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る