月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

本気が紡ぐ物語

2015/4/27

編集部Mことミヤケルです。

4月18日――。

本誌でイラストストーリー&コミック連載中の「BanG_Dream!」が、誌面を飛び出してなんと実際にライブを開催しちゃいました!

ライブのMCでも愛美さんが言っていましたが、「バンドリ」の物語に登場するキャラクターたちはバンドのメンバーが基になっています!!
(性格や趣味などなど、ものすごく細かいところまで影響し合っているんです!)

キャラクターのデザインにもこだわりがあって、雰囲気などは本人たちを意識してもらっています。

ライブではキャラクターの髪型がばっちり再現されていて、物語とバンドのシームレスなつながりが見事に再現されておりました。

原作のナカムラコウ先生の物語と、バンドの活動が互いに影響を与え合う、まったく新しいタイプの物語――。

5月8日発売の「月刊ブシロード6月号」のコミックでも、さっそくライブ中に決まった“あのネタ”が登場します!

さらに、メンバーたちが決めたバンド名も発表しちゃいますよ。

「電撃G’sマガジン6月号」(4月30日発売)からのイラストストーリー連載も決定!

ますます広がっていくメンバーたちの本気が紡ぐ物語を、これからもよろしくお願い致します!

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る