月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【外食OK】実録! 簡単炭水化物ダイエット【5kg減】

2015/3/23

欲しい、リツイートが、リプライが……はっ、どうも編集部Mことミヤケルです。

隣に座っているまっすんのお役立ちコラムが巷で大反響。

やはり、「食」という人間の根源に関わるネタは強い……。

しかし、美味しいオムライスだのペペロンチーノだのを食べてばかりいると、どうしても体重が気になってしまう人も多いはず!

そこで、私が某マンガ家先生と一緒にはじめて、5kgの減量に成功した炭水化物ダイエットの秘訣をお教えしちゃいます!!

●朝はなんでも食べていい!
→1日の初めはあまり気にしないで食べましょう!

●昼は外食でも大丈夫!!
→炭水化物を控えるときに困るのは、外出先での食事です。そこで身近にあるチェーン店の低炭水化物メニューをご紹介します。

☆ ロ●ソン「ブランパン」
→腹が減っては戦はできぬ! とりあえず、買っておきましょう。
これにカラアゲなどのお肉系のオカズを合わせておけば、どこでも低炭水化物!

☆ ▲永乳業「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン スイートココア」
→炭水化物=お砂糖くらい思ってもいいくらいですが、やっぱり甘いモノは食べたい!
そんなときにこれさえあれば精神衛生的にも、とっても助かります。

☆ (牛めしでお馴染みの)◆屋「豆腐キムチチゲ」(期間限定メニュー)
メニューの多くは、お米を抜けるので助かります。
熱々なので、じっくり時間をかけて食べることになるのも◎。

☆ ■スバーガー「菜摘」(期間限定メニュー)
パンの代わりにレタス! ヘルシーで美味しい鉄板メニューです。早く再開して!!

●夜は「ブランパン」! 大人は晩酌!!
→夕食はお米を「ブランパン」に置き換えておけば無問題。
大人はオカズだけにして、お酒を飲んでごまかすのもOKです!
(ビールやワインなどの醸造酒は控えめに。焼酎などの蒸留酒にしておきましょう)

こんな感じでそこまで我慢しないで、お米を「ブランパン」に置き換えるだけでばっちりです。
もちろん、甘いコーヒーやジュースは我慢した方が効果的。
最初の2週間くらいはキツいかもですが、1ヶ月くらいで効果が出ますよ♪

※写真はイメージです。

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る