月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ブシロード!のオカロード!

2015/3/20

さがらっち編集長が机で仕事をしていると……感じる。確かに感じるのだ、何者かの視線を。
≪ジ――――――――ッ≫
だけどね、恐ろしくてそっち向けないんだよ! デカいし強面だし。
俺、今日はお金持ってないから許して! 
≪ジ――――――――――ッ≫
気配が近づいてくる。
“トントン”
ギャ―――――!
「編集長、僕も月ブシに載せて下さい」
って、キミはブシロードクラブ所属にしてレスリング全日本王者“世界最強のオタク”こと岡倫之くんじゃないか!

格闘技やプロレスが大好きな編集長なので、まずは「おおよそ日刊月刊」で初登場してもらいました。そのまま直撃突撃インタビュー!

――オタクとしての芽生えはいつから?
「中学1年生のときにあるアニメ(スク○ル○ンブ○)を見て、“萌え”という感覚が身体を突き抜けたんです。そして中学3年生のころから、お小遣いをためてアニメのグッズを買ったりしてました。夏休みには秋葉原まで行ったり」
――格闘技とオタクの両立って、珍しいですね。
「高校生の時はレスリングをやっていたんですが、周囲に隠していたんです。だけどある日、現国の授業で“好きな小説をそれぞれが持ってくる”という課題があって、僕だけライトノベルを持っていきまして。ライトノベルと文藝、いわゆる普通の小説の違いを知らなかったんです……。おかげでオタクだって学校中にバレて」
――すごい展開!
「それでちょっとみんなにからかわれたり、先輩にいじめられた時期もあったりはしたんですけど、僕自身は悪いことをしているわけでもないので。大学に入ってからは吹っ切れて、アピールするようになりました。十人十色、好きな人もいれば嫌いな人もいる。嫌いな人は相手にしなくていいって思うようになったんです」

~前編はここまで。後編に続く~

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る