月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

キミはヴァンガードマンガの超新星を目にしたか!?
マンガ大賞受賞作『ヴァンガードSS(シューティングスター)』!!!

2017/5/18

編集部のしんごろです。

絶賛発売中の月ブシ最新6月号ぉぉぉ!!

みなさますでに! 言うまでもなく! 確実に! 絶対的に! 手に入れているとは思いますが、
創刊3周年を記念して募集していた『ヴァンガードマンガ大賞』が決定ぃぃ!!!!

たくさんのご応募、本当にありがとうございました!
クオリティが高い作品が集まり、選考自体も楽しませていただきました!!

その、マンガ部門の大賞が発表されるとともに、即掲載しておりますっ!!

その名も――

h_vgSS_logo_cs6_FIX_fuchi
『カードファイト!! ヴァンガードSS
(シューティングスター)』!!!!

もちろん、ご覧いただいてますよね(圧??

主人公は普通の女子高生、松本アスカ。行方不明になった父・ヤマトの代わりに、カードショップ「シューティングスター」の店長(仮)を務めている。そこへ、ヤマトの強さの秘密を手に入れるため、カードギャング“クラウン”12の暴君の1人が現れて――という王道熱血ストーリー!!!

78ページの超大作を、なんと
今月から3号にわたって連続掲載しておりますっっ!!!

052-053_VGSS_SAMPLE

月ブシ編集部はもちろん、審査員でもあるヴァンガード連載陣の先生方も
伊藤先生「コマ割りやレイアウトなど、マンガを見やすく魅せる能力を感じる」
Quily先生「キャラのシルエットも印象的で、メリハリのある表情がとても感情移入しやすい」
平和先生「全体的に上手く描けている。表情がいいシーンがあって、ドキッとさせられた」
と大絶賛!!!

早速、最新6月号の読者アンケートでも
●『カードファイト!! ヴァンガードSS』、とてもおもしろかったです! 店を守るために立ち向かうアスカに心打たれました! このまま連載してほしいです!(男性19歳/香川県)
●『カードファイト!! ヴァンガードSS』読みました! 大賞を受賞されたのも納得のクオリティで、話にグイグイと引き込まれました。続きが待ちきれないです。(女性23歳/福岡県)
と大反響!!!

まだ読んでない人は、最新6月号の29ページですよ、29ページ!!
読んだ人は、ぜひ読者アンケートまで感想をお寄せください!!

さらに次号7月号(6/8発売)では、【マンガ部門】の入選作を発表&即掲載!!
そして【ネーム・脚本部門】【短編小説部門】の各賞も発表するぞ!!!

ヴァンガードマンガの未来を見逃すなっっ!!!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る