月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

VG連載中の3先生方がラジオに出るぞーい!!!

2016/9/14

ヴァンガード担当のしんごろです。

いやー、朗報朗報。

月ブシ創刊3周年と、9月26日のVGコミックスの3冊同時発売を記念して、
月ブシ連載中の3先生方がインターネットラジオ番組『裏ヴァン』に出演!!

明日9/15(木)の配信からなんと4週にわたって、
マンガ制作の裏側や先生方のプライベートが、ばっちり聞けちゃうのだ!!

c7c5558a-97a7-40f2-9061-95c722a8edf5

『裏ヴァン!!』とは、戸倉ミサキ役の橘田いずみさんをパーソナリティに、
毎回ヴァンガードの関係者をゲストに招いて、裏話などを紹介するインターネットラジオ番組。
「響 – HiBiKi Radio Station -」にて、毎週木曜日配信中!

9/15(木)配信●第49回:平和ライチ先生
(マンガ『ヴァンガードG ストライドジェネレーション』作者)

9/22(木)配信●第50回:Quily先生(※お便りのみの出演)
(マンガ『みにヴぁん』作者)

9/29(木)配信●第51回:伊藤 彰先生
(『カードファイト!! ヴァンガード』の生みの親)

10/6(木)配信●第52回:伊藤 彰先生
(『カードファイト!! ヴァンガード』の生みの親)

ということで、
明日9/15(木)配信回の収録を終えた平和先生に、
編集部がインタビューを敢行!! その内容を先行公開しちゃうぞ!

――収録はいかがでした?
平和「緊張しました~。実は今回の出演のお話も、最初はお断りしようかと思ったんですけど、私自身が『もし、好きな漫画家さんがお話ししてくれるんだったら、聞きたいな』と思って、お受けしました」

――実際に出演されてみて、どうでしたか?
平和「最初は緊張したけど、途中からは大丈夫でした。『質問が来ないんじゃないか』と思ってたんですが、お便りをいただけたのが嬉しくて、みなさんのお話も聞けたので、また気の引き締まる想いです」

――先生のお声も素敵でしたよ?
平和「そう言っていただけると…。高校時代に、演劇部の先生に「演劇やらないか?」って追い掛け回されたこともあったんです(笑)。でも、やっぱり自分の声を自分で聞くと、違和感がすごくて。ラジオも聴きたいような、聴きたくないような…」

――いやいや、ぜひ聴いてください!

果たして、どんな内容が語られたのか??
明日の配信をお聴き逃しなく!!
YO!チェキラ☆

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2016年9月
« 8月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

編集部コラム トップに戻る