月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシはおかげさまで3周年! 今月末にはヴァンガードコミックスが3冊同時発売!!!

2016/9/13

デザイン担当の、まっすんです!

創刊3周年の月ブシ最新10月号が好評発売中です!
今月号も、記事・コミックス・付録・特別誌上通販など、内容盛りだくさんでお届けですよ〜!

編集部のみんなが、今月号の見どころを、たくさん書いてくれているので、
本日のコラムでは、月ブシ本誌についてではなく、

今月末、9/26(月)に3冊同時発売予定ヴァンガードコミックスについて書きたいと思います!

ちなみに、3冊同時発売されるヴァンガードコミックスは、
伊藤彰先生の『カードファイト!! ヴァンガード』11巻Quily先生の『みにヴぁん』5巻
平和ライチ先生の『ヴァンガードG ストライドジェネレーション』2巻の3冊です!

0912_5

今回紹介するのは、装幀デザインをやらせていただきました、
平和ライチ先生の『ヴァンガードG ストライドジェネレーション』2巻です!!

まだ発売前ですが、ほんの少しだけデザインのこだわりをご紹介させていただきます!

まずはカバー表紙! トライスリーの3人が表紙を飾っています!!
躍動感があるイラストがとても良い感じです!

0912_1

背景にはいった斜めの帯は、トコハをイメージして緑に!
雰囲気としては、新緑の木漏れ日をイメージしてデザインしました。
2巻では主にトコハをフィーチャーしてデザインしています。 背表紙もトコハ!

0912_2

ちなみに1巻では、クロノをフィーチャー! 赤色メインで、力強さをイメージしてデザインしていました。

0912_4

……実はストジェネ1巻の、装幀デザインもやらせていただいていました、機会があればコラムで紹介したいと思います!

2巻のカバー表紙をめくると、なんと! 平和ライチ先生のスペシャルコーナーが!!

0912_3

平和ライチ先生が個人的に、本編中では描き足りないと感じた部分を描いてくれている、
とっても素敵なコーナーです! めっちゃ可愛いイラストがたくさん載ってますよ〜!!

こちらは買った人だけのお楽しみということで、今月末に『ヴァンガードG ストライドジェネレーション』2巻を手に入れた方は、忘れずにカバー表紙をめくってチェックしてみてくださいね〜!
カバー表紙の折り返し部分と、裏表紙のこだわりについては発売後にまた改めて書きたいと思います。
まだまだ発売前なので今日はここらへんで!

今月末、9/26(月)3冊同時発売予定のヴァンガードコミックス、要チェックです!!!!

最後に、特別なキャンペーンのお知らせ!!
月ブシ創刊3周年と、ヴァンガードコミックスの3冊同時発売を記念した、その名も……

333_logo-3

開催です! キャンペーンの詳細は特設ページをチェック!!

 

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年9月
« 8月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

編集部コラム トップに戻る