月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

クロノシオン和装アンケートの――結果発表おおおお!!!

2016/8/17

編集部しんごろです。

いやー、いまだ興奮冷めやらぬ、月ブシ最新9月号のサプライズポスターですが、
みなさん、ネタバレなしで開いたときのお気持ちはいかがでしたか?

編集部とヴァンガードチームはみなさんの反応が楽しみで楽しみで、
ワクワクウズウズしておりました。喜んでいただけたら、何よりです!!

そもそも、今回の企画のはじまりはこちら!

0507_dotch

「大ヴァンガ祭×大バディ祭2016」や「週刊ヴァンガ情報局」で告知して、
月ブシ6月号(5/7発売)の読者アンケートで、国民投票を開催!!
みなさんからの熱きご要望を募ったわけです!

その結果が今回の表紙とポスターに――!
当初は8月号(7/8発売)の表紙となる予定でしたが、
「せっかくなので!」
予定を1ヶ月延期して、いろいろと仕込みをやらせていただきました!!

ちなみに、東雲がかじっているのは「塩大福」!
TVアニメ『ストライドゲート編』第30話で、
伊吹を張り込んでいた東雲がお土産に渡したアレですよ~。

また今回は『みにヴぁん』でも、クロノたちは表紙と同じ和装で登場!!
みんなでお祭りに行って、大はしゃぎ! 「祭りは――○○!!!!」
表紙やポスターは、マモルの記念撮影コーナーで撮られた1枚かも!?
わからない人は、月ブシ最新9月号をチェックしてね♪

さらに、今月号の読者アンケートに答えると、このスマホ壁紙までもらえちゃう!!
ぜひダウンロードして、この夏のロック画面やホーム画面に設定してください☆

はてさて、ようやくタイトルの件。みなさんからいただいた
アンケートの結果発表おおおお!!!
その内訳をご覧ください!!

0908_kekka

【クロノが「甚平」でシオンが「浴衣」】に投票した人が、なんと半数近く!!!
みなさんの投票はどうでしたかー??

今回の水彩タッチの和装イラスト、もちろんグッズ化も企画進行してますよ~!
みなさんの期待に応えます(キリッ)! お楽しみに!!

月ブシは来月10月号(9/8発売)で創刊3周年!
記念企画第1弾として「ヴァンガードマンガ大賞」も開催しておりますが、
まだまだ記念企画が続きます!!

みなさん、ぜひ奮ってご参加ください!!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る