月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

目標は高く、夢はでっかく!!!

2016/7/1

どうも、オタケです!!

今週のコラム、何にしようかな~って考えながら過去の自分のコラムを読み返していたら、最近ソフトボールネタを書いてないことに気づいちゃったッ!!

なので、今日は久々にソフトボールのお話。

6月23日(木)に東京ドームで行なわれた『日米対抗ソフトボール2016』の初戦を、私が所属するソフトボルチームの仲間と一緒に観に行ってきました!!
日本代表の試合を観戦するのは初めてだったので、「グローブ持って行ったほうがいいかな~」って前日の夜はワクワクして眠れなかったです(笑)。

観戦当日は、パパッと仕事を終わらせて、ササッと会社を出て、ビューンッと電車で
いざ東京ドームへ!!

column0603_1

会場に着いて驚いたのは、開場1時間前にも関わらず、入場口付近には長蛇の列がッ!!
自分が持っていたチケットは内野自由席だったので、席取りに苦労しました……。

入り口では来場者全員に「日本代表応援ユニフォーム」をプレゼントしていて、私もゲットしちゃった♪

column_0701

ドームの中に入るとグランドでは両チームの選手たちが練習をしていたのですが、惚れ惚れするほどの技術に終始くぎ付け!!
「自分もあんなふうにできたらな~」なんて思いながら、今後の参考にと勉強してました。

練習が終わると、オープニングセレモニーでホームラン競争や始球式が行なわれ、そして試合開始。

column0603_2

マウンドに9人集まっての円陣を見ると、チームプレイってかっこいいなって改めて思います。

野球とは違い、ゲームの展開が早いのが特徴のソフトボールですが、いいプレイが起きれば会場内が湧くのは一緒。
観ていてとても楽しい試合でした。

試合は1-5で日本の勝利!
また、来場者数が3万人を記録したそうで、東京オリンピックでの種目復活に向けてまた1つ、手応えのある試合になったのでは!?

正式種目になった暁には、チケットを何とかゲットして、また観戦したいな♪

いや、頑張れば代表狙えるかも……!?

とりあえず、今から願うのは試合の日程と、月ブシの校了日が重ならないことのみ!!!!

以上!! 今週末にバッティングセンターでも行こうかと考えてるオタケでした~。

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る