月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『パラドクスツイン』の綾杉つばき先生がミルキィにハマッている件

2016/6/15

編集部のしんごろです。

みなさん、もう、きっと、多分、絶対、確実に!
手に入れていると思いますが、月ブシ最新7月号――。

前々回のコラムでも触れましたが、神漫画ぞろいです!!

そんななかでも、ぜひ読んでいただきたいのが、
『ラクエンロジック パラドクスツイン』
第8話「虚勢と本音」!!!

明かされたジゼルの過去。
聖那は玉姫からもらったキーホルダーを犠牲にして、ジゼルの大切なネックレスを使者から取り返す。
が、同情されたくないジゼルは素直になれず…。

あぁ、まだ本編を読んでない人はまず読んで!
そのうえでこのコラムを読み進めてください。

今回のラスト、あの感動シーン(259ページ)に
衝撃の真実が隠されていたんですっ!!!

それがこちら!!!!

LL-rakugaki

1つめの点。
漫画の原稿には、実際に印刷されない枠外の部分に、
先生からメッセージや落書きが描かれていることが、まれによくある。

2つめの点。
5/14(土)、5/15(日)に幕張メッセで開催された
『ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭』に綾杉先生をご招待していた。

点と点が繋がり、導き出された結論――。
綾杉先生は『総天然色祭』ご招待以降、
すっかりミルキィホームズにハマってしまい、
アニメ本編(現在は『ふたミル』)はもちろん、
『みるみるミルキィ』『ミルラジ」も追っかけているとのこと。

どうやら『デ・ジ・キャラット』と『ギャラクシーエンジェル』に
ハマった過去があり、手を出したらヤバイ予兆があったため、
あえて手を出していなかったらしいです。案の定…。

さらに
「ミルキィでぜひ何か描かせてください!」
って。先生~、もぉ~、ありがとうございまぁ~~~す!!!(大歓喜)

はい、確かに聞きましたからね!
ボイスレコーダーで録りましたからね!!
コラムで書いて公開しちゃいましたからね!!!

何を描いていただくかは本格的に検討させていただきます!
乞うご期待!!!

では、落書きのアップの画像を見ながら、その日を待ちましょう☆

LL-rakugaki_up1LL-rakugaki_up2

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る