月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

「月ブシ特製スリーブコレクションミニVOL.1」デザインのこだわり「トライスリー」編

2016/6/14

絶賛発売中の、月ブシ最新7月号! みなさんもうチェックされましたでしょうかー?
今月号には、
月ブシ誌上通販第7弾!
「月ブシ特製スリーブコレクションミニVOL.1」

が掲載されています!!
何度も言いますが、今回の誌上通販は受注生産ではないのでご注意くださいね〜。

先週のコラムで書いたとおり、本日はスリーブデザインの、こだわり第2弾をご紹介します!
今回ご紹介する絵柄はこれ!

きました!トライスリー!!! ヴァンガードGの主人公チームですね!
スリーブに使用したイラストは、月刊ブシロード2015年4月号の表紙イラストです。
このときはまだ正式にトライスリーとして、チームを結成していないので、少し硬い感じが出てますが、逆にそれがいいですね♪

フチにはヴァンガードGの象徴とも言えるクラン、ギアクロニクルをイメージして「歯車」で装飾してみました。なかなかいい感じになったと思います。

もちろんこのスリーブも、キラの反射具合にこだわりました。

Gサークルの部分とフレーム・文字フチのみをキラキラ反射するようにして、
イラストが浮かび上がるような、メリハリのあるデザインに仕上げました!!
※写真は反射部分が見えやすいように、少し大げさに陰影をつけて撮っています。

見せたい部分を、広範囲に光に反射させながら、撮影するのって難しいです……。
この写真でキラキラ反射する部分が、少しでも伝わればいいなぁと思います。

というわけで、スリーブデザインのこだわり第2弾は「トライスリー」でした!!

ちなみに、この月ブシ誌上通販のスリーブは、現在市販されているヴァンガードのミニスリーブと同じ、ハイグレード(キラ)仕様です!
品質もお墨付きですので、安心してお買い求めくださいね〜!

それでは、急な温度変化で体調崩し気味の、デザイン担当の、まっすんでしたー。 みなさんも体調管理には充分にご注意してくださいね!

[さらに詳しく!!]誌上通販の紹介記事を読む!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る