月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

\THE・月ブシタワー!!/

2016/4/21

先日、部屋を掃除していたら、
高校時代のプリクラを見つけてしまって思わず真顔になった編集部330です┌(。Д。)┐

ちょっぴり先の話になりますが、9月8日(木)発売の2016年10月号で月ブシは3周年を迎えます。

IMG_1810_T

で~ん!!
歴代の月ブシがずらっと!

編集部のデスクには、「月ブシ図書館コーナー」がありまして、
そこをしみじみ眺めながら、もう30冊以上作ってきたんだなあ……と感慨にふけっちゃいました。
ここまで続けてこれたのも、応援してくださる、支えてくださる読者のみなさまのおかげです。

現在発売している2016年5月号で、通算32号。

そして、編集部は、5月7日(土)発売の2016年6月号(通算33号)を全力で制作中です。

IMG_1798_T

柏原麻実先生のコミック版「バンドリ!」第2話の写植指定はこんな感じ。
この指示に合わせて、印刷屋さんでロゴやセリフを配置していただきます。

1冊1冊、1ページ1ページ。漫画家の先生やライターさん、デザイナーさん、編集担当が愛を込めて作っていますよ♪

最近ではグッズ制作も!
現在発売中の5月号では「ヴァンガ郎パスケース&ネックストラップ」を紹介!
受注生産なので、申し込みのお忘れなきように~!!

IMG_1536_T

そんなこんなで4月ももう後半戦!
GWが楽しみですな~♪

最初の連休は、コチラで決まり☆
「大ヴァンガ祭×大バディ祭2016」

月ブシブースも出展しますよー!!

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいねっ!!

330

誌上通販やコミック、TCG情報など幅広く担当する若きもう1人の元・副編。一見アタマのキレる優等生だが、中身はアレな人(笑)。イチャつくイケメンが大好物で、弟LOVE。趣味は観劇。ええ、どんな劇かはお察しの通り……。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る