月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

今日は最新号発売日! なので(?)声優の佐々木未来さんに遭遇しました。

2016/1/8

2016年も8日目ですよ! 早いヨ! 月ブシ2月号の発売日だYO!

なのに編集長のさがらっち、最新号を忘れたまま編集部から出て来てしまった。困った……。

「ここにありますよ~♪」

ロゴ入り佐々木さん1

聞き覚えのある美声……“岩手ねぇさん”こと、佐々木未来さんじゃないですか。

誌上通販第3弾ヴァンガ郎おでかけかばんセット(詳細は月ブシ2016年1月号参照)の中に月ブシを入れてくれていた!! なんていい人。このヴァンガ郎おでかけかばんセット、どうですかねぇ?
「私、ヴァンガ郎くんのスリーブとデッキケースを使ってるんです!! それくらい大好きなので、リュックサックとかボディバッグとかポーチになっているの、嬉しいです♪ もっともっとヴァンガ郎くんを推していってほしいです」

でも月ブシを入れていたのは、なんで?

「私の特別連載『みこ岩手』が大復活です。知らなかったんですか?」
も、も、もちろん、知、知、知ってたんだっての!

あ、いつの間にか恒例の直撃インタビューっぽくなっている。このまま続けちゃいますか。

ロゴ入り佐々木さん2

――2015年を振り返って、どうでした?
「初めて演じるキャラクターが多くて、特に『えとたま』のピヨたん(佐々木さんがCVを担当)との出会いが大きかったですね。そこから広がりもありましたし」

――やり残したことは?
「いろいろあるとは思いますが、特にありません」

――金の雨を降らせるつもりですか(笑)。では続きまして、最近、購入して気に入っているものがあれば。
「キャメルのコートです。買う予定はなかったんですけど、当初着る予定のコートを汚してしまって。それで急きょ購入したんです。着ているうちにとても気に入っちゃって。超リーズナブルだったんですよ。いい買い物ができました♪」

――まだまだ寒い日が続きますから、さらに大活躍しそうですね。東北は岩手県出身の佐々木さんから、読者のみなさんへオススメの防寒対策も教えてください。
「タイツを履くとあたたかいですよね。220くらいのデニールのタイツですかね」

――2016年はどんな1年にしたいですか?
「ミルキィホームズの劇場版も公開されますし、勝負の年になるかなと思われます」

いつもニコニコ、人あたりもトークスキルもバツグンの岩手ねぇさん。声優としての演技力も定評があるので、申年もさまざまな作品で彼女の声を聞くことができるでしょう。そして月ブシ誌面の『みこ岩手』も忘れず読んでくださいネ♪

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る