月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

声優・伊藤彩沙さんからサプライズ発表だみゅ!!

2015/10/2

編集長のさがらっちは毎週金曜日が近づくと、頭の中で、以下の言葉がループされる……。

私、バカじゃないの
自覚もしてる
賞味期限チクタク
困ったな
参ったな

何が言いたいかと言うと、毎回、コラムのネタを考えるのが大変なの!
う~んと唸っていると、「イジワルしないで 抱きしめてよ」のときのJuice=Juiceみたいな帽子の人が歩いている。
気になってよく見ると、声優の伊藤彩沙さんじゃないですか!! こうなったら直撃突撃インタビューしちゃいましょう。

伊藤彩沙

――最近はどうですか?
「長い夏休みが終わり、大学の後期が始まりまして、学業とお仕事の両立生活が再開です。声優のレッスンやバンドの楽器の練習とかの日々ですね」

――10月8日(木)にAKIHABARAゲーマーズ本店で行われる「月刊ブシロード11月号発売記念! お渡し会」は、BanG_Dream!(バンドリ)のメンバーなんですよね?
「そうなんです。BanG_Dream!(バンドリ)4人での初めての月ブシお渡し会。しかも1人1人が何かしらみなさんにお渡しをするんですよ」

――え~! 特典ブロマイドだけじゃないんですか!? それは豪華だっての!
「ブロマイド以外の人は何を渡すんですかね? 楽しみにしていてください(笑)」
(まだ本人も知らない様子w)

――前号のお渡し会も伊藤さんは、ヴァンガードの原作者・伊藤彰先生との“W伊藤”で大好評でした。
「伊藤先生のファンの方々とも初めてお話ができて、すごく楽しかったです。女性のお客さんがたくさんでしたね。私がアニメ『ヴァンガードG』の中で演じさせてもらっている弥冨サヤちゃんの感想を聞かせてもらったり、一緒にサヤちゃんの口癖の“~みゅ”を言ったりしました」

――面白そうだみゅ!
「2年前にヴァンガードの大会の会場で名刺のお渡し会をやらせていただいたことがあるんですが、“そのときの私に会って以来、久々に会いました”っておっしゃったヴァンガードファンの人もいて。想い出が蘇りました。これからも弥冨サヤ役として、ヴァンガードのいろいろな場所に登場できたら嬉しいです」

――登場と言えば……ここでサプライズ発表が!?
「そうなんです! 来週火曜日(10月6日)の『週刊ヴァンガ情報局』に私が散歩しに行くことになりました! 月ブシの宣伝隊長としてヴァンヴァン見どころを紹介するので、チェック宜しくお願いしまみゅ」

――ありがとうございました。
BanG_Dream!(バンドリ)の4thライブも10月11日(日)にディファ有明であるので、来てくださいね♪」
だっての!

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

編集部コラム トップに戻る