月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードクリエイティブ 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月刊ブシロード2イヤーズ・アフター

2015/9/7

編集部Mことミヤケルです。

いよいよ明日は、『月刊ブシロード』10月号の発売日!

10月号、という文字列を見ると、ちょっとだけ特別な気持ちになります。

なぜなら、月刊ブシロードは2013年の“10月号”からはじまっているからなのです。

あのころのバタバタを思い出すと――凄まじい動悸・息切れに襲われました……。

もしも、バックナンバーをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも今の誌面と比べてみていただきたいです。

コンテンツへの愛は深まり、さらに新しい試みも満載で、ずいぶん洗練されたように思えます(ですよね? ね!?)。

例えば、マンガの面だけでも――。

「ヴァンガード」原作コミックでは、櫂と伊吹の激アツファイトがクライマックス!
創刊号で登場した伊吹が、物語を加速させていますね。

「みにヴぁん」は10月号で、ミサキがアイチと……と超越展開!

平和ライチ先生の「ヴァンガードG」では、アニメと違った面を見せてくれるクロノたちが大活躍!

「カードゲームしよ子」はついに大団円!? 創刊当時のカオスが見事に収束しましたね!(もちろんこれからも続きますよ)

「探偵オペラ ミルキィホームズ はじめまして。」も、アニメと違った泣ける(!?)展開で話題です。

ミルキィといえば徳井青空先生の「あくのぐんだん」も、新キャラに新展開などでますます盛り上がっています。
マンガ家としてのレベルが確実にアップしていますね。

10月号に3話目が掲載される「スマホ忍法帖ススメ」の伊能シシィ先生は、月ブシマンガ大賞の受賞者!
新たな才能の力も加わっております。

さらに「刀剣乱舞-ONLINE-」や「しろくろジョーカー」などの人気コンテンツとのコラボ!

そして、「BanG_Dream![星の鼓動(スタービート)]」のようなオリジナルの企画も見逃せません!!

はぁ…はぁ……。

一息で語ってみましたが、まだまだ語り尽くせません。

これも支えてくださっている読者のみなさまのおかげで、続けて来られたからだと思います!

今後とも月刊ブシロードを、何卒よろしくお願い致します!!

うぁ! かあどくん!!
cardkun_white_tg_moji
もちろん「かあどぶ」もまだたまにやってまfsんふぃおwにおあおあのえf(爆発)

※illust:パンダ師匠

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

編集部コラム トップに戻る