月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

大切なモノは目に見えない、こともない

2015/8/12

COJ表1r将棋っていいですよね。だって永久に飽きることのない究極のボードゲームじゃないですか。

ただね。負けると本当に悔しいんですよ……。

運の要素がないので、自分の選択がすべて因果応報とばかりにつきつけられます。

非道い将棋を指すと、しばらく駒を見たくないくらいの精神的苦痛を感じるわけです。

で、今がその状態なわけで……。

そんなときに編集部にいくと、月刊ブシロード9月号の見本誌が届いているじゃありませんか!

そこにはもちろん『コード・オブ・ジョーカー』の特製カードリストBOOKブックとAimeカードが付いていたわけです。

これだ、と思いました。

かつてないほどの迅速さで仕事を片付けたワタクシは、颯爽とゲームセンターに向かいました。

Aimeを買うために300円を片手にカード販売機に並ぶ人を尻目に、軽やかに筐体の前に座るワタクシ。

なぜなら、月ブシを買うともれなくAimeがもらえるのですから!

Aime_card_design_r
100円を用意して、いざゲームスタート!

って、あれ? お金を入れるタイミングがないままゲームが始まりましたよ。

プレイしながら学べる、丁寧なチュートリアル。

まったくの初見でしたが、スムーズにルールが頭に入っていきます。
(TCGを遊んだことのある人なら、すぐに馴染めると思います!)

3つのチュートリアルで楽しく、ゲームのルールを学ぶことができました(しかも、カードまでもらえちゃいます!)。

夏休み限定でもらえるという無料のカードをもらって、デッキを強化!

そして、いざ実戦の段階まできても、まだ無料なのです!!
(メーカーさんの優しさが心配です……)

ゲームの内容はといいますと、戦略と運が絡み合うナイスバランス!!

ボードゲーム好きのハートを、くすぐる素敵システムでした。

良い趣味というのは、仕事や学業にも良い影響を与えるといいます。

相手の思考を考えながら、最高の結果を得るために頭を使うことは、きっとみなさまの実生活にもプラスになると思います!

みなさまも月ブシをきっかけに、大切な趣味を見つけてみるのはいかがでしょうか?

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る