月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

キミもあくのぐんだんにはいらないか?

2015/7/9

図2

お昼ですね。編集部のジョンです。

月刊ブシロード8月号が好評発売中!
はっきり言って今月も自慢の逸品!
ヴァンガードの付録DVDにTCG特集記事やコミックと、ドカンとドカ盛り、メガトン級!!
その中でも本日のコラムでは、徳井青空さんのマンガ「まけるな!! あくのぐんだん!」をピックアップしちゃうで!!

宇宙征服を企む、この物語の主人公のドン様、ペプちゃん、チクちゃん。
手はじめに地球を侵略しに来たものの、乗ってきた宇宙船が突如焼失してしまう……。
宿なし、金なし、行き先なし!! 前途多難、途方に暮れるあくのぐんだん御一行。
何とかして、住まいと職を見つけ生計を立てつつ、地球侵略を進めるのであった。
ある日のこと、部屋にあった身に覚えのない手紙を発見する。
その手紙は、日曜警察から届いた駐車違反延滞金であった!
見に覚えのない通知の真相を確かめるべく、宇宙船を駐車していた現場に直行してみると「ネル様」と名乗る警察官と遭遇することに!
なんとこのキャラクターは、督促状の差出人でもあり、◯◯◯◯であったのだ――。

前月号で彗星のごとく現れた、新登場キャラ「ネル様」の正体を最新号では掘り下げていきます!!
あなたもその目で確かめよう!

図1
そしてそして、読者コーナーページ「あくのぐんだんつうしん」では、みんなが考案したキャラクターを募集しています!!
なんと投稿してくれた作品が誌面に掲載されると写真左下のような「あくのぐんだんの証」をプレゼントしちゃいます!
これはかなりのお宝グッズ! 絶対手に入れるしかない!
記事の応募要項をしっかりと読んで、ハガキで投函してくださいネ!
もちろん、こちらの投稿フォームからでも投稿できますよ!

もしかしたら、みんなの力作がコミックに登場しちゃうかも!?
さぁ、キミもあくのぐんだんに入らないか?

 

 

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る