月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ほんとの岡氏、デビュー☆

2015/6/25

 

岡

「僕、デビューすることが決まりました!」
ブシロードクラブ所属・岡倫之選手が、ついにプロデビューを宣言!
といっても新日本プロレスのリングからではなく、なんとプロ格闘技の土俵から。

岡選手といえば、自他ともに認めるアニメオタクでありながら、レスリング全日本王者であり、かつ現在進行形で数々の格闘技大会で優勝をかっさらっている強者。

ほんまもんの“世界最強のオタク”が、6月27日(土)開催の総合格闘技大会『巌流島』に参戦し、メイン戦(第8試合)で出場するらしい!!

梅雨のジトジトをふっ飛ばしてくれる、このアツい特ダネニュース!
覚悟を決めた24歳に、編集部のジョンが直撃インタビューしてきたで!

 

――プロデビュー決定おめでとうございます! 心境はどうです?
「今までにない、大チャンスが来ました! たくさんの格闘技やプロレスファン、またその関係者からの注目が集まるので、勝利すれば次の試合も見えてきます。
ここで一旗揚げれば、新日本プロレスでの成功の道も開けるはずだと信じてます! ぶっちゃけ試合のことを考えると、ドキドキとワクワクで全然眠れないですが(笑)」

――え? そんなに緊張するの!?
「いつものことなんですが、考えると吐き気がすることもあります。『巌流島』の次の日には、8種目の全日本タイトルが懸かった柔術の大会もあるので……もうヤバイですね(笑)。でもいざ試合が始まれば、相手をどうすれば倒せるか、冷静な思考になれるんで大丈夫です! …………オエェッ!!(涙目)」

――2日間連続で、負けられない闘いが続くんですもんね。大変そう!
「新日本プロレスに入ったことを想定したら、こんなの序の口です。所属している選手のみなさんは、連日闘っていますから。これも入団前の修行です!」

――応援してくれるみなさんに、ひと言!
「勝敗っていうのは、どんなものでも100%確実なものなんてありません。どんなに弱い相手でも負けることはあるし、どんなに強い相手でも勝つことができるんです。何が起こるかわからないのが、格闘技の醍醐味でもあります。今回の2つの大会の相手には、経験や技術では劣ります。だけど気合では負けません! 試合を見て何かを感じてもらえたら嬉しいです。勝ちを狙って全力でヴァンガります!! 」

 

ありのままに、飾り立てることなく心境を語ってくれた、岡選手。
ぜひみなさんも、プロデビュー戦を応援しにいきませんか!?
歴史の証人はアナタです!
私も応援しに行きます!!
※試合の詳細は下記からどうぞ。

6月27日(土)「巌流島
→ニコニコ生放送「巌流島チャンネル」でも生配信予定!

6月28日(日)「第4回 全日本ノーギ柔術選手権大会
→入場無料!!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る