月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

カードゲームしよ!

2015/5/28

こんにちは。月ブシ編集部のジョンです。

唐突ですが「BCF2015(ブシロードカードファイト2015)」ってみなさんご存知ですか!?  
実はこのイベント――全国主要都市で開催されるTCGのビッグツアーのことをいいます!
なんと『カードファイト!! ヴァンガード』『ヴァイスシュヴァルツ』『ChaosTCG』この3つのタイトルで1日中ファイトがしまくれる!
詳しくはコチラ

その他にもステキなステージイベントとかもあるんだけど、魅力をどう伝えたらいいかなぁ……。
なんて、足りない頭でモンモンと考えていたら、声優事務所「響」に来ていた佐々木未来さんを発見!
そういえば佐々木さんはゲストとして、ほぼ全国の会場を飛び回るんだった。
これはナマの声を聞くチャンス!! ということで、さっそく弾丸直撃インタビューしてきたっての!

――ついに6/6の仙台大会からBCFがはじまりますね!
「やっとこの季節がやってきました! 私の故郷である東北からスタートですし、仙台は2年ぶりに出演♪ もう本当楽しみです!! 」

――お~、すごい意気込み!
「やるからにはガチでいかないと! 最近家にいるときはデッキを調整して、ファイトに備えてるんですよ」

――月ブシのPRカードも使ってください!
「もちろんです♪ ヴァイスシュヴァルツだと、月ブシ6月号(まだまだ発売中!!)のミルキィの付録カードは入れてますよ〜」

――BCFを100倍楽しむためには?
「やっぱりその場のライブ感に身を任せることですね! 常にどこかでドラマが生まれてますから。
会場では、ミルキィだけのデッキだけで戦えるようなファイトコーナーはもちろん、カードで遊んだことがない人でも楽しめる、スペシャルなステージもあります!
みんながイベントを通して、友達を増やせたら嬉しいです♡ ぜひ会場に来てください! あ、対戦する人はちゃんとスコア表に記入する筆記用具を持ってきてくださいね♫」

まだ行ったことないという方も、この機会に足を運んでみたらいかがですか?
きっと、B(ぶっとんだ)C(超絶)F(フェスティバル)になること間違いなし!

※佐々木さんは仙台(6/6)、大阪(7/4、7/5)、名古屋(8/1)に出演予定。なお、予定は変更になる場合があります。

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る