月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

そろそろBBQのシーズン!

2015/5/26

どうも、デザイン担当のまっすんです。最近、初夏の陽気が続いてますね!今が1番過ごしやすい気がします、栗の花の匂いが強烈ですけど……。

BBQのときに撮った、少しカオスな写真を見つけたので、
今回はBBQで是非焼いてほしい、食材と料理を紹介します。

★その1 アヒージョ
100均の小さい鍋があれば簡単に作れて、しかも女子ウケも◎
作り方は、ニンニク一片を包丁の側面を使ってつぶし、
好きな食材に塩で少し強めに味付けして、オリーブオイルと鷹の爪を入れて火にかけるだけ!
弱火で煮る感じなので、網の端のほうに放置でOKです。砂肝とかエビが安くてオススメです!

★その2 魚の干物
BBQといえば肉ばっかりになりがちなので、こーゆーのあるといいですよ!
海鮮類は高いので、干物なら安上がりですし!みんなの食いつきも上々♪
写真はホッケの開きですが、量も値段も味もばっちりです!

★その3 〆はハンバーガー
焼きそばもいいですけど、これも試してほしいです。
ハンバーグのタネはスーパーで売っている、焼くだけでいいものを買えば簡単!
パンはパ○コのイングリッシュマフィンが美味しくてオススメ!
青空の下で食べると格別です!

★番外編 食材以外は業者に任せる
BBQで1番面倒なのは後片付けです。
宅配BBQ業者なら安いうえにセッティングから、
後片付けまで全部やってくれます!素晴らしいです!!
僕はここ数年業者に任せてます、本当にオススメです!

この夏BBQをやろうと計画している方は是非試してみてください!
特に業者を使うのはオススメですよー!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る