月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

感謝・感激!

2015/4/30

4月25日・26日開催された祭典「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」――
当日足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?
私・ジョンはというと、うれしくてしかたなかった! だって、読者でもあるみなさんに直にお会いすることができたんですもの。(マジ)
しかも、手にとって本誌やマンガの感想までいただいて……もう感無量!
久しぶりに接客もでき、刺激になった2日間でした。

イベント当日はもちろんですが、スタッフ一同準備期間もヴァンガりました!
実は、今年の1月から「月ブシブースで何しようか?」会議はスタート。
月ブシTVのセットを持っていって、「N◯Kスタジオパーク」みたいなことしたい! とか徳井青空さんのミニイベントやりたい! 等々……。
ボツになった案件もふくめ、いろいろな企画が生まれましたよ。
例えば、月ブシTVスタジオセットでのMC2人による公開生収録や、おたよりキャピタル出張版~編集部が悩みを吹き飛ばします!~とかですね。
そういえば「レジは誰が打つのよ!? 330さんやってよ!」とか「まるちゃん! 少し準備手伝ってから帰ってよ(怒)」とかつまらないもめごともあったりなかったり……。
紆余曲折を経て、何とかかたちになったのです!

またやりたいな~と思っていたところ、なんと2016年も「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」の開催が決定!
ってことは、ブース出展のチャンス!? もしできるのであれば、グレードアップして参戦しますからネ!
それをふまえて、編集部ではこんなことをイベントでやってよ! というリクエストをお待ちしてます!
WEBアンケートの感想スペースや、月刊ブシロードHPの投稿フォーム「編集部にお願い!」のコーナーまで送ってくださいね♪
みんなの声が実現しちゃうかも!?
お便り待ってま~す!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る