月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

SEKA-TSUYO?

2015/4/17

まず編集長のさがらっちから御礼を。
月刊ブシロード5月号が絶好調。みんな、ありがとう~!
新生活から読みはじめてくれた人も多いのかな。このまま毎号“手に取る雑誌”にしてもらえたら嬉しいです。

         ■
「世界でいちばん強い編集長になりたい!」(肉体もそうだけど、主に精神的にw)ということで、ブシロードクラブ所属“世界最強のオタク”岡倫之選手主催の練習会に行ってきたんだっての!

甘いものやスナック菓子が大好きだし、飲み会も大大大好き。そんな僕だからこそ、キックボクシングのジムに週1くらいで通ったり、夜以外はあまり食べないようにしたり、それなりに“いい身体”でいられるようにケアはしています。
だけどね、中高生のころはほとんど運動していなかったし、運動神経は超悪い。

しかも今回の練習会は寝技。中学の柔道の授業以来だよ……何年振り? 要するにほぼ初めて。不安でドキドキだったけど当日、練習場に集まった多くのミルキアン! そう、俺たち!
先生たちが超親切&丁寧!!

でね、楽しいからって調子に乗って岡選手に挑んでみましたよ、僕は。その結果は下記、★岡選手のブログ★
で読んでみて。

ええ、ボロ雑巾でしたよ。クッタクタ。
岡選手、僕より体重が50kg以上あるのに、動きは僕より何倍も早い!
まさに「何もできなかった」とはこのこと。チャンピオンって、本当にスゴイ!

ヘロヘロのさがらっちだけど、グラップリング、レスリング、超面白かった! 奥が深すぎる!!
また練習したいな。いや、絶対に練習する!
岡選手、また教えて下さい。

って、果たしてどこへ向かうのか、36才・独身・編集長――。

         ■
みんなも機会があればこういった場に参加してくれたら嬉しいです。
ルールとか技のやり方がわかると、試合を観る目も変わってきます。これまでの何倍も面白く感じるんです。
そしてブシロードクラブの山口剛選手、岡選手を応援しましょう!

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る