月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!

2015/4/16

みんなは、発売中の月ブシ5月号新連載「フレッシュみつやの! なでしこ報道記」は見てくれたかな?
「てか、誰ですか!?」と思われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
実はこの人、とあるやり方でTCGユーザーを増やす活動をしているんです。
一発ヒットをかましてくれそうな臭いがしたので、月ブシ編集部がスカウト! 記事連載をお願いしちゃいました。
今回みんなへの紹介を込めて、コラムにみつやさんが登場!!
編集部の鉄砲玉ことジョンが、彼女に弾丸直撃インタビューしたっての!

――まずは、自己紹介を!
「この度、月ブシで連載を持つことになりました! ブシロード営業部のみつやです!
記事では女性カードゲームユーザーを爆増させるため、いろいろなことに挑戦していきます! 好きなものは、TCGとお肉とプロレス……。よろしくお願いします! 」

——女性カードゲームユーザーを増やそうと思ったきっかけって?
「私自身、周りにカードゲームで遊んでいる女性の友達が少なく、どうしたら増えるかなと悩んでたんです。
『友達ができないからTCG辞めよう』みたいな理由で、はじめの一歩を諦めてほしくなかったんです」

——ステキな志! どんな活動をしてきたの?
「ブシロード公認店舗で開催する『ヴァンガード女性限定大会』によく突撃しています!
実際に女性ユーザーさんとファイトをして交流したり、お話をして友達の輪をつくっています。今後は、自身でイベントも開催とか考えています!」

——今後の活動の目標は?
「夢は大きく、女性カードゲームユーザー10万人を目指します!! え? どうやって調べるかですか? 細かいことは気にしちゃいけません!」

——最後にひと事!
「このコラムを読んでいる女性のみなさん! いよいよ今月の25日(土)〜26(日)には『大ヴァンガ祭×大バディ祭!!』が開催されます!
なんとイベントでは“女性限定のヴァンガードファイトスペース”が用意されているんです!
おひとりでも、お友達とでも気兼ねなくファイトしに来てくださいね!」

インタビュー中も、目をキラキラと輝かせて語ってくれたみつやさん。まさに“フレッシュ”の文字が似合う逸材でした。
編集部一同活動を応援しています! 目標を達成した暁には、月ブシ巻頭カラーに飾れちゃうかも!? しれませんね。

twitterやってます→ @bushi_mitsuya

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る