月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

最新号を一緒に読もう&タイは今ごろ水かけ祭り――

2015/4/10

編集長のさがらっちです。

発売されましたね~! 5月号。DVDもついて、大ヴァンガ祭×大バディ祭!!新聞号外もあるのに、新生活応援特別価格で650円(税込)!

もう手にとってくれた読者も多いでしょうし、「今週末、絶対に買いに行くんだっての!」という人も超たくさんかと。

作っている側なのに、読みながら勝手に実況風に感想を列挙させていただきます。
みんなも一緒にパラパラめくってくれたら嬉しいな。

・号外、伊藤彰先生とQuily先生がカラーで4コマって、豪華すぎるっしょ!! 

・新マンガ「ヴァンガードG ストライドジェネレーション」の綺場シオンくんのシュート、良く見るとワクから外れている気もするけど……ご愛嬌。

・「ヴァンガード」アイチ編の方では、これまで描かれることがなかったあのシーンがついにマンガに。胸がグッとしめつけられるような何とも言えない気持ち。泣きそう。

ヤバい! このペースで書いてるとものすごい行数になりそうだから、ペースアップしますわ。

・ヴァンガード占い、自分の星座がかなり上位なので今月はニヤニヤして過ごそう。

・「三森すずこさんにしよ子が直撃インタビュー!」しよ子の中の人は三森さんのハズだが……どういうこと? しかも抽選で5名様に三森さんサイン入りCDプレゼント企画も。

・バディファイト「ギガ・フューチャー」って名前、漠然とだけど強そう。あと、ピザを食べたくなった。一人暮らしだけど、Lサイズのピザ食べきれるかな?

・「しろくろ武将 チャート診断」ついついやってしまいます。僕の結果は……やるたびになぜか違うんだけど、BかCになることがほとんど。で、ときどきDです。(それぞれがどの武将かは誌面をチェック!)

 キリがないので、ここまでにしておきます、今回は。最後に――。
・〆談で編集長が「タイに行きタイ」「ブシロードのタイ支社が出来ないかな」と夢想。なんだこの人は。

タイでは毎年、この時期に「水かけ祭り」というものが開催されます。今年も4月12日~15日まで。
どんなものかは各自でネット検索したりして調べてもらうとして、もしネットにアクセスした際はWEB化された月刊ブシロード読者アンケ―トページにもアクセスしてほしいな♪

昨年9月に行って以来、タイに行けてない。GWのイベントラッシュが終わったあたりで行けたらいいなぁ。水かけ~には間に合わないけど。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る