月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【イベントぷちレポート】佐々木未来が”未来”を語る――「ふるさとでのイベントが目標です!!」

2015/4/2

こんにちは、編集部ジョンです。

本日は3月30日に開催された佐々木未来生誕祭のプチレポートを宇宙最速でお届けだ!(ウソ)

声優ユニット「ミルキィホームズ」のヒーリンググリーン・佐々木未来さんが24回目の誕生日を迎えたんです!

これを記念したバースデーイベント『佐々木未来生誕祭2015~未年は未来年~』が阿佐ヶ谷ロフトAにて開催されました!

「私のことを、もっともっと知ってもらいたいんです」と未来さんが思って企画したこのイベントは、“岩手”と“羊”が今回のテーマ。

佐々木「2014年、年末のミルキィライブでも発表したんですけど、“ふるさと”が2015年の私の抱負なんです。そして私は、未年生まれの年女。この2つを推さないわけがないですね!」

イベント当日は、佐々木さんが大好きな日本酒「南部美人純米吟醸」や岩手名物「佐々木家のひっつじ(み)汁」さらに、佐々木家で収穫された米を使用した「みこい米使用! ラムチョップカレー」を販売。

なんと「ひっつみ」と「カレー」は、未来さんとお母さん(通称:オカピー)の自家製だっての!

「やっぱり手作りって、気持ちが入るから美味しくなるんです! でも汗が少し入ってたらごめんネ(笑)」

ファンはその気持ちが嬉しいんです!

トークにライブに、さらに来場者への逆プレゼント企画やスペシャルゲスト(水野麻里絵さん、大畑伸太郎さん、徳井青空さん、愛美さん)の登場まで。

来場者からの「みころんにはいつも癒やされます」という誕生日メッセージにはウルウルする場面も。きっと、ファンや周りの人のことを想う、天性の“サービス精神”が、“癒やし”という感覚に変換されているのかもしれませんね。

ダメ押しにツーショット撮影会まで!
「ウオオオオォォォォォォォォ!!!!!!」
というお客さんの歓喜の声は、阿佐ヶ谷の商店街を揺さぶったのでありました。

「今後も定期的にイベントができたらなと思います! 目標は岩手でのイベント開催です!! 今日はありがとうございました! 」(未来さん)

月ブシ編集部は佐々木さんの挑戦を応援していきます!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る