月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

おおよそ日刊月刊オカロード~後編~

2015/3/27

3月20日アップの前編に続き、ブシロードクラブ所属のレスリング全日本王者“世界最強のオタク”岡倫之選手にさがらっち編集長が話を聞いたんだっての!


――高校生のころはオタクであることをからかわれたりしたけど、大学に入ってからは堂々とアピールするようになったんですよね。
「そうです。自分は人と違う道を行くんだ……って、吹っ切れましたね」
――そんな岡選手とブシロードの接点は?
「ミルキィホームズが大好きになりまして、2012年5月、武道館ライブを観に行ったんです。これが僕にとって初めての声優さんのコンサートでもあって。最高でしたよ!」
――観客席で観ていた側だったんですね。
「さらにその年の12月ですね。ミルキィホームズのグッズが欲しくて、コミックマーケットに行ったんです。会場で売り場をスタッフの方に聞いたら、そのまま“何か格闘技やってるの?”“ちょうど木谷社長が来てるから……”という感じで、社長に会わせてもらいまして。レスリングをやっていることとか、アニメ好きなことを伝えたところ、あれよあれよと話が進んだんです。ビックリしましたね」
――現在は練習に励むかたわら、声優さんの警備など、ブシロードのイベントでも大活躍!
「昔から格闘技をやっていたとはいえ、最初のころは本当に弱かったんです。体重が自分の半分くらいの人に、ボコボコにされたこともあるくらいで。だけど辞めずに続けてきたおかげで、こうして尊敬するミルキィホームズのみなさんやブシロードの人たちを守ったり、役に立てていると思うと“ここまで来れたな”って、感動ですね」
――これからの目標は?
「史上最強のプロレスラーになりたいですね。今までで6種目で日本を制したので、10種目のチャンピオンになれたらプロレスの世界に入れてもらえたらと考えてます。
同時に、人を楽しませる存在になれたら良いですね。そうすれば、アニメ文化とプロレス文化の普及にもつながると思うんです。僕の存在自体が(笑)」

 なんとも頼もしい“世界最強のオタク”でした。みんなの応援がパワーになるとのことなので、声援をおくってほしいんだっての! ブシロードのイベントで見かけた際もよろしく、みたいな!!

岡選手のTwitter→https://twitter.com/OkaTomoyuki

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る