月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

高視聴率の条件?

2014/12/5

さがらっちこと編集長です。

「料理」「子ども」「動物」……雑誌やテレビの世界では数字がとれる三大要素と昔から言われているとか。 どっかで聞いた。そんな気がする。きっとそうだ。

じゃあ、月ブシはどうだ? 餃子なんてモロにそう。ヴァンガードの櫂トシキは料理名人だ。1つクリア。 〆談のコーナー、子どもっぽいことばっかり言っている。漫画の登場人物もほとんどが未成年だ。OKとしよう(すでに超強引)。

うむむ~、動物が無い。ドラゴンとかはいっぱい出てくるけどね。 てことで、編集長はハムスターを飼うことにした。名前は「マシュマロ」ちゃん♀。白いからね。しかも私と同じ9月生まれだ。

家に帰るとチョコンと小屋から顔を出す。「おかえり」と言ってくれている(きっとそうだ。そう口にしているに決まっている。声が小さいだけだ)。 手を出すと自然に乗っかって来る。なんて利口な子だ。社交的だ。恐らく天才なんだろう(完全に親バカ)。

みなさんはどんな動物を飼っていますか? もしくは思い出がありますか? 飼っていないあなた。これから一緒に「マシュマロ」ちゃんを可愛がってくれたら幸いです。 ときどき観察日記をアップしちゃおう。 そうだ、まだ他のスタッフに相談してないけど、月ブシHP公認ペットってことで(笑)。

次回はあの先生の秘話を書こうかな? それともあの役者さん……。 お楽しみに♪

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2014年12月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る