月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

10月7日(土)は月ブシ最新号発売&『めがみめぐり祭』が開催☆

2017/10/4

どうも「りこのうち」です。
もうすっかり涼しくなってきましたね!

今週の土曜日
10月7日『月刊ブシロード』11月号発売日!!!

さらにさらに!
「めがみめぐり祭2017神無月~ヌシ様、真っ暗闇です!~」
が開催!!!

秋葉原で開催されるこのイベントには、たくさんのゲストが登場!
チケットの購入はコチラから!
当日券の販売もありますよ!!

会場では月ブシ最新号やアンソロジーも販売されますので、
ぜひ遊びに来てくださいね♪


そして、今月の『めがみめぐり』応援団では、
カプコンバーで10/7(土)~14(日)までの間、
復刻する『めがみめぐり』コラボメニューを食べるため、
ツクモ役・伊藤彩沙さんが女子力神格試験に挑戦!

その様子をフォトレポートでお届けしています♪

今日はオフショットを一挙大公開しちゃいますよー!!


某日――
カプコンバーを訪れた、伊藤さんとスタッフ。
撮影の合間に見せた、伊藤さんのお茶目な1枚。

背もたれの上に置かれていた、ぬいぐるみで遊んでいました♪

そして、カウンター席で、普段明るくカワイイ伊藤さんの
“大人”な一面が垣間見えたショットがコチラ↓

この、ちょっと首をかしげているのが、たまらなくカワイイ~!


カプコンバー以外にも、たくさんの場所を訪れましたよ!!

激辛料理が楽しめる韓国式チキン専門店「辛ちゃん」
本格スパイ体験アトラクションが楽しめる<inSPYre>

そして!!!
6月に開催されたイベント
「めがみめぐり祭 2017 水無月 ~ヌシ様、探し物です? 」
朗読劇にも登場した花園神社

それぞれの撮影場所でのオフショットがコチラ!!

↑「辛ちゃん」で、料理が届くのを待っている間にパシャリ☆
この後、伊藤さんに悲劇が……!!
気になる詳細は月ブシ最新11月号で♪


↑「inSPYre」でスパイになりきり、
ハイテンションで、ミッションに挑戦する伊藤さんの1枚。
待合室でガスマスクになりきる場面も!?


↑「花園神社」では、たくさんの赤い鳥居が並ぶ、威徳稲荷神社にもお参り!
神々しく、異世界に吸い込まれそうな雰囲気の1枚。


気になる詳細は、
10月7日(土)発売の『月刊ブシロード』11月号
をチェックしてね!!!

↓「めがみめぐり祭2017神無月~ヌシ様、真っ暗闇です!~」の詳細はコチラ↓

【日時】
昼の部 open/12:00 start/13:00
夜の部 open/17:30 start/18:30

【場所】
グレースバリ秋葉原店
https://www.grace-bali.com/shop/akihabara/enkai/

【出演者】
伊藤彩沙(ツクモ役)・尾崎由香(アマテラスオオミカミ役)
昼の部ゲスト:佐々木未来(アメノウズメ役)・千菅春香(アメノサグメ役)
夜の部ゲスト:大塚紗英(ソトオリヒメ役)・今村彩夏(ククリヒメ役)

【料金】
全席指定
一般席       4,800円(税抜)+ワンドリンク(500円)

以上、早くも冬物をタンスから出しはじめている「りこのうち」がお送りしました。

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る