月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ヴァンガードコミックス最新刊が今週末10/7(土)に3冊同時発売!!!!

2017/10/4

編集部のしんごろです。

ついにーーーー!!!
ヴァンガードコミックス最新刊が
今週末10/7(土)に3冊同時発売!!!!

『カードファイト!! ヴァンガード』12巻
『みにヴぁん』6巻
『ヴァンガードG ストライドジェネレーション』3巻
の3冊ですよ、みなさん!

それぞれに著者描き下ろしの
ヴァンガードオリジナル特典カード付き!!

特に『ヴァンガード』12巻は、アイチとタクトの最強切り札
「メサイアニック・ロード・ブラスター」
「遊星骸王者 ブラント」の2枚付き!!
カードの詳しい能力はコチラ!!

早くトリガー反転してみてぇぇええええーー!!!

特典カードの激ヤバさはさておき、
今回はそれぞれの単行本の見どころを紹介していきますぞー!!

まずは『ストジェネ』3巻!

本編はもちろんだけど、意外と知られていないカバーをとった表紙部分!!

実はここ、平和先生が自由に描き上げるキャンバスになっており、
毎巻違う画が描かれているんです!!

そして今回は海辺のシーン。

この流れで裏側に描かれているのは、あの2人の――!!?

っととと、ここまで!
あとは実際に手に取って、確認してみてください!!

さて、続いては『みにヴぁん』6巻!!

こちらも本編はもちろんだけど、見どころは、なんてったって可愛らしいカラーイラスト!!

今回のカバーは、ヴァンガ郎くんの像を囲む仲間たち。

さらに表紙を開いてすぐのカラーページには、
チームQ4とAL4の描き下ろしイラストが!!!!

これ以上は見せられないけど、めちゃくちゃ素敵です☆

ちなみに、各キャラクターの紹介文も、
毎巻、Quily先生ご自身が書かれているんです。

そのうちから、櫂くんの紹介文を公開!!
「猫カフェで鉢合わせした同級生を、カードファイトで口封じしてた」って三和が言ってたよ!

このゆるふわ具合は、Quily先生じゃないと出せません!
他のキャラの紹介文も、ぜひチェックしてください☆

最後は『ヴァンガード』12巻!!!

こちらは本編!
単行本化する際に、連載時の原稿を修正したりするんだけど、
なんと今回、伊藤先生が、
完全新規で追加原稿を描き上げてくれたのだ!!

しかも6ページも!!!

それはまさに――アイチvsタクト(運命の指揮者)のクライマックス!!
「メサイアニック・ロード・ブラスター」
登場直後のシーンで4ページ!!!

さらに、VF甲子園・決勝戦。
宮地学園カードファイト部vs福原高校ヴァンガード部の、
スタンドアップ直後に2ページ!!!

なるほど、これが【完全版】かと!!

ぜひみんなに見てほしい――けど、見せられないよ!!!
自分の目で確かめてネ!

そしてもちろん、今回も、
3冊同時購入キャンペーンを開催!!!

それぞれのコミックス帯にある応募券を切り取って応募すると、
コミックス仕様 特典カード4枚セットが216名様に当たる!!!

ここでは、実際のマンガコマと合わせて紹介しましょう!!!

どれも超絶カッコイイ!! しかも4枚セット!!!

応募締切は2017年11月30日(木)まで!
キャンペーンの詳細はコチラへ!!

みんな、最新コミックスと特典カードを手に入れて、
さらにコミックスコマ仕様のカードセットをGETしようーー!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

10月7日(土)は月ブシ最新号発売&『めがみめぐり祭』が開催☆

2017/10/4

10月7日(土)は月ブシ最新号発売&『めがみめぐり祭』が開催☆

どうも「りこのうち」です。 もうすっかり涼しくなってきましたね! 今週の土曜日 10月7日は『月刊ブシロード』11月号の発売日!!! さらにさらに! 「めがみめぐり祭2017神無月~...

続きを読む

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る