月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

2018年の幕開けは『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』で!

2018/1/6

新年、あけましておめでとうございます。
「りこのうち」です。

新年1発目の編集部コラムは、そう
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』!!!

今日発売
『月刊ブシロード』最新2月号から
「レヴュースタァライト」の
舞台版と4コマまんが、2本のコミカライズがスタート!!

今回は、そんな2つの漫画を詳しく紹介しちゃいますよ~

新連載その①

まず紹介するのはこちら。
ゆるーく自由に!
舞台少女たちの日常を4コマまんがにしちゃいました☆
その名も『よんこま すたぁらいと』!!

巻々廻(まきまきまわる)先生が描く、ぷちっとカワイイ舞台少女たちが、
4コマまんがの舞台でも、トップスタァを目指します♪
個性的な9人の日常に、思わず笑ってしまうこと間違いナシ!

新連載その②

お次はこちら。
伝説の舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―』#1を、コミカライズ!
『[舞台]少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE― SHOW MUST GO ON』

舞台の躍動感をそのままに、ステージを誌面に代えた舞台少女たちが、舞い、踊り、そして歌う――!!
ミュージカル独特の歌唱シーンは、どのように漫画で描かれるのか。
注目してみてくださいね☆

舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―』

2017年9月に上演され、そして
1月6日(土)~8日(月・祝)まで行なわれる、舞台の再演
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―』#1 revival

「でも、もうチケット売り切れたから観れないんでしょ?」なんてお考えのあなた!
1月8日(月・祝)18時からの千秋楽公演は、ライブ・ビューイングでも観劇できちゃいます!!

上映は、現在各映画館公式サイトにてチケット発売中ですよ!
ライブ・ビューイングの詳細はこちら

さらにさらに! このコミカライズが掲載されている月ブシは
舞台公演の会場物販でも購入可能!!
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

この2本の新連載が読めるのは
『月刊ブシロード』2018年2月号(1/6発売)だけ!!

以上、「りこのうち」がお送りしました。
今年も『月刊ブシロード』をよろしくお願い致します!!

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る