月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ひと足早い大VG祭状態! 月ブシ最新5月号 4月6日(金)発売!!!

2018/4/5

いよいよ、迫ってきたよ~!
「何が?」って――『月刊ブシロード』最新5月号の発売が、だよ!!!
いつもより2日早い、今週末の4月6日(金)に発売しますよー!!

今号は、ヴァンガード新シリーズ始動を記念した
超・スペシャル・ド級・プレミアム・プライム…
今月末に開催される「大ヴァンガ祭」にも負けない、大盛り上がり号なのだー!

それでは早速、その内容をおさらいしていくよ♪

特別企画①
“すぐに遊べる”体験デッキ!! カードまるごと 50枚付き!!!

新たな進化「イマジナリーギフト」を携えた
《かげろう》体験デッキ=カード50枚がまるまるついてくる!!

G-3ユニットは――あの「クレステッド・ドラゴン」!!

「ファーストガイド」や「プレイマット」はもちろん、
さらにイマジナリーギフト“フォース”の
「ギフトマーカー」が3枚もついて、本当にすぐに遊べるのだ!!!!

しかも、月ブシ付録の体験デッキでは
「ドラゴンナイト ネハーレン」が過去弾イラスト仕様!

カードショップやイベントに行けない人や、少しでも興味がある人は、
本屋に行って、月ブシ最新5月号を手に入れよう!!

特別企画②
TVアニメ始動記念 超豪華!B2両面ポスター!!!

月ブシおなじみの超特大B2ポスターが、
オモテ・ウラ両面ともに新ヴァンガードのイラストで登場!!!

 

オモテ面はTVアニメ新シリーズ『カードファイト!! ヴァンガード』の
キービジュアルを早くもポスター化! アイチ、櫂、レンの3人が勢ぞろい!!

ウラ面は「ブラスター・ブレード」のユニットグラビア!
伊藤彰先生が新たに描いた最新イラストを、特大サイズで見放題だ!!!

さらにさらに、全国のゲーマーズとアニメイトの店舗で、
月ブシ5月号を購入すると同じく超特大B2サイズの折り目なしポスターをもらえる、
素敵なキャンペーンを超実施!! 同じ絵柄~、だけどちょっと違うぞ!
ポスターは数に限りがあるので、お早めに店舗にてお買い求めください☆

特別企画③
フルカラー版『ヴァンガード』第1話[前編]を特別掲載!!!

アイチと櫂の出会いがフルカラーでよみがえる――。
前編だけでもなんと48ページ!!

もちろん、伊藤先生自身がカラー監修!
とともに、原稿修正も施したという代物!!
その美麗な原稿をいくつか見せちゃおう!

アイチが、櫂が、惑星クレイのユニットたちが、
キレイな着彩によって生き生きと動き出す~

ぜひその目で確かめてほしい!!

なお現在、ヴァンガード新シリーズ始動を記念して、期間限定で
伊藤彰先生の「カードファイト!! ヴァンガード」
原作コミックス1巻 まるまる試し読みを実施中!!

特別企画④
4/29-4/30開催「大ヴァンガ祭×大バディ祭2018」
毎年恒例の[おみやげ引換券] もついてくる!

今年も! お祭り大好き月ブシ編集部が、ブースを出展!!
毎年恒例、[おみやげ引換券] で特製缶バッジと交換するよ!
今回の絵柄は――?  本誌&特設ページでの公開をお楽しみに☆

そして、お待たせしました!
4/3(火)の「週刊ヴァンガ情報局」で初公開されたアレ♪
大好評の「国家扉絵シリーズ」がついにグッズ化――
『みにヴぁんトレーディングクリアファイル』
月ブシブースで販売しますよ!!!

これまでの国家扉絵8種+エクストラ1種に、
Quily先生描き下ろしのシークレットを加えた全10種!!!!
ウラ面はシンプルに国旗デザイン! もうこれは、全部集めるっきゃないない☆

さらにヴァンガード オリジナルユニット小説の最新刊
『Cray Chronicle Notes ~惑星クレイ物語~Beginning』
の続報も見逃せないぞ☆

そしてそして、月ブシブースだけのイベントも!!

『まけるな!! あくのぐんだん!』作者・徳井青空先生、
ヴァンガード原作者・伊藤彰先生、
『みにヴぁん』作者・Quily先生の特別サイン会の開催決定!!!
こちらの詳細も、本誌&特設ページをお楽しみに☆

とにかく盛りだくさんで、ひと足早い大ヴァンガ祭状態の
『月刊ブシロード』最新5月号!!!
今週末の4月6日(金)は本屋に急げ!!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る