月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

レッツサマー!! 月ブシ9月号おすすめマンガ紹介!

2017/8/16

みなさん、こんにちは。
編集部の「トクモリ」です。

もう読んだ? 好評発売中 『月刊ブシロード最新9月号』!!!
さてさて、今月も月ブシ9月号の中からトクモリが独断と偏見でおすすめマンガを紹介するぞ!

絶賛発売中『月刊ブシロード最新9月号』のおすすめマンガをご紹介!

2号連続『バンドリ!』応援号!
今月は「Poppin`Party」を総力特集!
もちろん『コミック版 BanG Dream! バンドリ』も掲載!!
『コミック版 BanG Dream! バンドリ』

オーディション参加に向けて、たえをバンドに誘った香澄だったが、
「オーディションは無理」とたえに一蹴されてしまう。
驚きを隠せない香澄を連れて、閉店後のライブハウス「SPACE」を訪れる2人。

そんな冒頭はなんとカラーページ!! まさかのオーナーがカラー化!!

そしてたえはオーディションへの想いを語るのであった。


シリアスなシーンも束の間。やっぱりブレない香澄。
険悪なムードなのかと思いきや、ちゃっかりメンバーのみんなと馴染むたえの姿が…!?

『コミック版 BanG Dream! バンドリ』第1話の試し読みはこちら!

続いてはこちら▼

ヴァンガードマンガ大賞 ネーム部門大賞受賞作『修導士の帰還

【ヴァンガードマンガ大賞】とは?

大賞ネームをプロの漫画家が作画!?
ヴァンガードの世界観を独自の視点で描いた本作。
これまでのヴァンガードにはない独特な世界観に
思わず惹き込まれること間違いなし!

応募ネームを漫画家が実際に作画。ネーム中の1ページと作画ページを並べてみたぞ!
ネームがどのように作画されたのか“違い”を見比べてみよう!!

“驚きの再現度”
コマやキャラクターの表情など、本当にネームがそのまま作画されたかのよう!
ネームと作画で別々の作家が描いたとは思えない仕上がりに。

今回は1ページだけ公開したが、応募された大賞ネームは9月8日から
月ブシHPで公開予定なので乞うご期待!

『探偵オペラ ミルキィホームズ ぽっしぶる。 夏の納涼特別編』

夏満喫! カラーページも必見!!

夏祭りの巡回警備を任されたミルキィホームズとG4のメンバーたち。
お仕事とは言いながらも、夏祭りを満喫する一行だが、
夏の夜はそれだけでは終わらない…。

「夏祭り」らしいミルキィホームズもカラーページで!
今回はメンバーみんなの浴衣姿にも注目!
浴衣のデザインもそれぞれ違うというこだわりよう!!

『ミルキィホームズ ぽっしぶる。』第1話の試し読みはこちら!

『ひなろじ~from Luck & Logic~ あまくち』

夏といえば海! とくれば水着回!! と思ったでしょう?
残念ながら、劇中はまだ“春”なので水着ではありません!!
(でも次回はきっと水着がッ…!)

テスト明けの気晴らしに、お花見へ行くことになったリオン、ニーナ、万博の3人。
お花見をする桜の木まではピクニック!

いつもはなかなか表情を表に出さないニーナも、
春のやわらかな雰囲気に、思わず…。
ニーナに寄りかかるリオンと万博のスリーショットは
壁紙にしときたいほど愛らしい!!!

今回はTVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』第2話で描かれなかったシーンとなっているので。
気になったらアニメもチェックしよう!!

『あまくち』第1話の試し読みはこちら!

遊びまくりのエンジョイな人も!
おうちでぐうたらのんびりをエンジョイの人も!!
夏休みのお供には月ブシをぜひ!!

暑い中、手回しのかき氷マシンを押し入れから引っ張り出したのに、
あまりのボロさに、氷の硬さに負けてひと回しでハンドルが折れました。
そっと涙した「トクモリ」でした。

トクモリ

月ブシの新たなマンガ番長。3ケタを超える超重量系男子。どんな苦難をも弾き返す弾力ボディの持ち主だが、なぜか少食。「ものづくり」を愛するあまり、説明書も見ず、ランナーからパーツを引きちぎり、プラモを組み立てる。

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る