月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

キミはもう読んだか!? 月ブシ8月号おすすめマンガ紹介! そして自己紹介

2017/7/18

みなさん、はじめまして。
新たに編集部の仲間となりました「トクモリ」です。
絶賛発売中の 『月刊ブシロード8月号』はもう読みましたか?
もう読んだって人も、まだ読んでないぞって人も必見!
今日は、月ブシ8月号の中からトクモリのおすすめマンガ紹介と、
僭越ながら私の自己紹介をしたいと思います!!

.

cha_tokumori

まずは自己紹介!

名前:トクモリ(その見た目のまんま)

出身地:千葉県の山中(夜の暗さ異常)

趣味:ものづくり(なんでもつくる!)

野望:梨農園(梨ってマジうめぇわ!)

.

絶賛発売中『月刊ブシロード8月号』のおすすめマンガをご紹介!

まずは『バンドリ!』から!!
表紙を飾る「Roselia」を月ブシではマンガでも応援!
応援連載『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage』

スマホゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』発の人気バンド
「Roselia」の結成エピソードをコミカライズ!
大きな目標のため作り上げられる‟完璧なバンド”とは…!?


音楽にストイックな友希那。高い歌唱力を持つものの、自身が認めた
人間にしか興味を示さないことから、「孤高の歌姫」とさえ呼ばれるほど…。
そんな彼女がどうやってバンド結成にまで至るのか。このマンガでは
「Roselia」メンバーたちの意外な一面も見られるぞ!

なお、『Roselia Stage』最新話はオーバラップのWEB雑誌「コミックガルド」で好評連載中!
気になった人はぜひチェックしてみてください!!

続いてはこちら▼

ヴァンガードマンガ大賞 大賞受賞作『ヴァンガードSS(シューティングスター)

【ヴァンガードマンガ大賞】とは?

ついに後編!
主人公「松本アスカ」と、アスカが持つ強力な切り札を狙う「戸隠シュウヤ」とのファイトに決着が…!!
主人公がヒロインなのも、このマンガの注目点!

パワー+100万!??

まさにド肝を抜く数値に、多くの読者はもちろん。
ヴァンガード未経験者でも思わず振り向いてしまうほど…。
この衝撃のファイト展開に、夢中になること間違いなしだ!!

後編の前におさらいしたい!
という方はコチラから▼

『ヴァンガードSS』中編を試し読み!

同じく後編といえば…?

短期集中連載『グラナディアサーガ プロローグ 後編』

重厚感のある物語を引き立てる力強いデッサン力!
主人公「エヴァン」が反乱兵たちに囲まれながらも、勇ましく立ち向かう姿も!
さらに、ミステリアスな雰囲気を纏う美少年「マートル」の正体もついに明かされる!!

ゲーム本編のシナリオへと繋がる前日譚をコミック化。
迫力の作画によって繰り出される、本格派ファンタジーだ!!

さらに、スマホゲーム『グラナディアサーガ』の最新情報も盛りだくさん!

公式HPもオープン! 事前登録受付中ッ!!

そして話題の注目作…!

『ひなろじ~from Luck & Logic~ あまくち』

今月号は…今月号はすごいぞぉ!!!

どうしたんだ月ブシ――――――――ッ!!?

なんと本編のほとんどがお風呂シーンという衝撃回!?
可愛い女の子たちしか出演しないといっても過言ではないですが、
そう、可愛いから許されるのである。

(アニメのコミカライズ作品って結構地味よね…。)
とか思ってる方も少なくはないはず! しかしッ。
あえて言わせていただきたい。

本気(マジ)で可愛いのである。

7月から放送しているTVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』と本作のマンガは
連動エピソードになっているので、アニメを見た後にマンガを読むもよし。
マンガを見てからアニメを見るもよし。と、いろんな「ひなろじ」を楽しむことができるぞ!!

「えっ! まじ!?」って思ったアナタはぜひアニメと見比べよう!

『あまくち』第1話の試し読みはこちら!

いかがでしたか?
月ブシ最新号のマンガが気になってきたでしょう?
今回紹介した以外にも、面白いマンガはまだまだ特盛!!

これからも月ブシのマンガをどんどん紹介していきたいと思います!

それではまた。
「トクモリ」でした。

トクモリ

月ブシの新たなマンガ番長。3ケタを超える超重量系男子。どんな苦難をも弾き返す弾力ボディの持ち主だが、なぜか少食。「ものづくり」を愛するあまり、説明書も見ず、ランナーからパーツを引きちぎり、プラモを組み立てる。

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る