月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

「ひなろじ」で合体(トランス)!! はじめましょう!!!

2017/7/14

いよいよ暑さが本格化してきたこのごろ、いかがお過ごしですか?
編集部クロちゃんです。

“アツい”といえば、もう手に入れましたよね?
何をというのは野暮というもの。

 

7/14(金)は!
「ひなろじ」トライアルデッキ
『Bloom Logic』
そして…
『Angel Logic』
発売日!!!!!!

何を隠そう、私自身プライベートでも「ラクロジ」を楽しんでいるので、
もうワクワクが止まりません!!
早速、トライアルデッキを両方ともゲットしてきました!!

早速、開封の儀へ!

ドキドキしながらを開封してみると……

箔押しサインカードが!!
「当たりデッキ」を引き当てられれば、
こんな超豪華仕様のカードが手に入っちゃうんです!!

さらに!

『ひなろじ』仕様のプレイマットに……、
その裏面にはもちろんプレイガイドも!!
まさに『ひなろじ』から「ラクロジ」をはじめるにはピッタリ!!!

実際に遊んでみちゃいました!!

もう、辛抱たまりません。
そこで、編集部トクモリさんを誘って対戦しちゃいました!

実際にデッキを遊んでみた感想としては
Bloom Logicはパワー勝負においては目を見張る強さがありました。
初心者はデッキの遊びやすさでラクロジ自体を楽しめるし、
上級者はパージ領域の管理と攻め時の面白さを堪能できると思います。

Angel Logicはレベル領域を絡めつつオーラ勝負を仕掛ける戦略がテクニカルでたまりません。
今までのブースターパックのニーナを絡めればまた異なったデッキに仕上りそうですので、
どんなカードをチョイスするかの楽しさを味わえると思います。

また、デッキ自体もそれぞれの主役カードがバッチリ4枚入っていたり…

基本門(ゲート)カードではない、6番や11番といった、
第一線で活躍し続けている超人気の門(ゲート)カードが収録されていて、
デッキ1つでかなりの完成度になっています!!

アニメ『ひなろじ ~from Luck & Logic~』に、

月ブシ本誌にて好評連載中の
『ひなろじ ~from Luck & Logic~ あまくち

そして『ひなろじ』トライアルデッキ

まさに、今「ラクロジ」のビッグウェーブが来ています!
みなさんも、『ひなろじ』で「ラクロジ」はじめましょう!!

クロちゃん

TCG記事やマンガなどを担当する、ぽっちゃり系メガネ男子。趣味は水泳。基本的にはローテンションだが、妙なところで早口になる。鉄面皮のため鉄仮面をかぶっているが、犬を愛する優しい心の持ち主。

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る