月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『まけるな!! あくのぐんだん!』の最新情報がざっくざく☆

2017/6/10

気づけば6月。梅雨ですよ!
この時期はホント嫌なんですよね~…。

なぜって? 実は私・オタケ、くせっ毛でして…。
さらに髪の量も多いのでこの時期、毎朝爆発したヘアーと格闘しているんです。

だから先日、バッサリ髪を切ってやりました~!!
超スッキリ~♪(元から短いけどそこは気にしない)

そんなことはさておき、今日はお知らせしたいことがたくさんあるので、久々にコラムを書かせていただきますよッ!!

その①! TVアニメ『まけるな‼︎ あくのぐんだん!』一挙放送決定~!!

現在、大好評放送中の『あくのぐんだん!』ですが、このたびTOKYO MXにて3週に渡って一挙放送が決定しました~!!!!
6月11日(日)、18日(日)、25日(日)の3日間、11:30~12:00の時間帯で毎回6話づつ放送!!
まだアニメを観ていない人も、このチャンスを逃すなーッ!!

aku_visual_small

【放送スケジュール】
第1回 一挙放送スペシャル
日時:6月11日(日)AM 11:30~12:00
内容:第1話~第6話
第2回 一挙放送スペシャル
日時:6月18日(日)AM 11:30~12:00
内容:第4話~第9話
第3回 一挙放送スペシャル
日時:6月25日(日)AM 11:30~12:00
内容:第7話~第12話
※放送日時、内容等は変更する場合があります。
©徳井青空/ブシロードメディア/あくのぐんだん制作委員会

通常の放送も最終回に向けて「あくのぐんだん」が奮闘中!!
最後まで目が離せない展開となっております!!
こっちもチェックを忘れずに☆
放送日時は地域によって異なるため、詳しくはこちらを確認してくださいね。

その②!! 毎週水曜日22:00~『あくのニコ生』配信中!

毎週水曜日22:00から『まけるな!! あくのぐんだん!』のニコニコ生放送を配信してます!
パーソナリティは「原作者~♪」の徳井青空さん。
毎回素敵なゲストをお招きして、「あくのぐんだん」の魅力をお届けしていきますよ!

さらに、この番組はアニメ放送前に行なっています。
そしてアニメ放送の時間と重なるように配信! なので原作者もリアルタイムでアニメを楽しみます。
みんなもニコ生観ながらアニメを観て、さらにはツイッターで感想を呟く――
ジェットストリーム実況しよう!

ニコ生のサイトはこちらをチェック!! (写真はニコ生の配信スタジオです!)
aku_nikonama

そして6月11日(日)には
『まけるな!! あくのニコ生!』番外編~2回目~が開催!!
大好評につきニコ生を飛び出して、
再びユナイテッドシネマ豊洲で「まけるな!! あくのニコ生!」を開催しま~す。
ゲストはネル様役の巽悠衣子さんと、KAKUWA☆なれ~しょんず 5話を担当した飯田里穂さん!

イベント内では、ニコ生で行なっている「ふつおた」や「大喜利」コーナーはもちろん、アニメ第5話~第10話の上映会を行ないますよ~♪
チケットも若干数ですが、お席のご用意があるそうです。

今ならまだ間に合う!! ゲットしていない人は今すぐチケットサイトへGO!!
みんなも一緒に巨大スクリーンで、「あくのぐんだん」の侵略を楽しもう♪

さーらーに、追加情報!!

その③!!!『あくのぐんだん!』最終話先行&一挙上映会イベントが開催!!!

6月19日(月)に、ユナイテッドシネマ豊洲にてTVアニメ『まけるな!! あくのぐんだん!』最終話先行&一挙上映会イベントを開催しちゃいます!!
ゲストはKAKUWA☆なれ~しょんずから、佐々木未来さんと新田恵海さんが登場。

そして、ネル様役の巽悠衣子さんも出演が決定しました~!!
チケット情報はこちらをチェック!

ちなみに両日ともに、イベント会場にてあくのぐんだん関連の物販販売を行ないますよ~。
ラインナップはコチラ!!
aku_lineup1

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね!

その④!!!! TVアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』のBlu-rayが発売決定!!

8月25日(金)に「あくのぐんだん」の地球侵略の軌跡、全12話を収めたBlu-rayが発売!!
収録特典として、KAKUWA☆なれ~しょんずが歌うテーマソング「ねばねばぎっぱー」全3バージョンがCDが同封!!
さらにボーナストラックとして原作者バージョンも入っていますよ~♪

「ねばねばぎっぱー」はこのBlu-rayだけしか手に入らない一品もの!
絶対ゲットしてくださいね☆

また、店舗購入特典も大公開!!!!

aku_gema aku_ani
【ゲーマーズ】 【アニメイト】
aku_ani aku_tora
【ソフマップ】 【とらのあな】

こちら徳井青空先生描き下ろしイラスト&複製サインの入ったミニ色紙!!
合わせて、チェックチェ~ク☆

さーらーに、
Blu-rayの発売記念イベントも開催が決定!!
詳細は決まり次第、随時公式HPでお知らせしていきますよ。

さぁ盛りだくさんでお知らせをさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?
これからも原作者の徳井青空さんと一緒に『まけるな!! あくのぐんだん!』を盛り上げていきますので、
みなさん応援よろしくお願いします!!

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

編集部コラム トップに戻る