月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ぎゅぎゅっとみもりんのヒミツ♡

2017/3/30

みなさん、こんにちは~♪

次に登場するのは来年のバレンタインデーとか言っておきながら、

1ヶ月半後に戻ってきました、みりりです(´・ω・`)♡

今回は告知します!!! 素敵なネタを持ってきましたよ~!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

koramu1

Voice Actor Card Collection VOL.01三森すずこ

ぎゅぎゅっとみもりん

4月30日(日)の発売まで あと1ヶ月です!!!

ということで!!

ここでしか聞けない! 制作裏話をちょこ~っと書いちゃおうかな、と思います♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

♥ 数字で見る『ぎゅぎゅっとみもりん』のヒミツ① ♥ 『1700』枚以上

「撮影現場では、常に『かわいい』という声が飛び交ってました!」カット01_mmsz_0357_r_統合-427x640

と、語るのは、撮影に同行した編集部員。
私も行きたかった~~~~!!!
そうなんです!! かわいいんです!!

撮影は2日間に分けて実施!
2日間の撮影カット総数は、なんと!! 1700枚以上

しかも、すべてがかわいい。すべてがかわいい。

現場では、「もう全部カードにしちゃいたい!」という声が出るほど。
もったいないんです…。全部お見せしたいんです…。
でも、それはできない…。『カード種類数:1700種』なんてトレーディングカード…
コンプリートが無理ゲーすぎる(´・ω・`)

ということで! 泣く泣く…泣く泣く!! カード種類数:102種+PR6種まで絞り込み、今回の商品形態となりました!!

 

♥ 数字で見る『ぎゅぎゅっとみもりん』のヒミツ② ♥ 『6』段階

ULTM《アルティメットミモ》:6種[パラレル6種] MSP《ミモスペシャル》:6種
MMR《ダブルミモレア》:6種
MR《ミモレア》:12種
R《レア》:18種
N《ノーマル》:54種

今回、レアリティの呼び方が、『ぎゅぎゅっとみもりん』特別仕様になっているのは、
すでにお気づきの方も多いはず!
このレアリティ6段階のヒミツ・・・決定する過程も、特別に教えちゃいます!!

~とある日の制作陣の会話~
「普通のSPとかRRとかじゃなく、なんか特殊なレアリティ名が欲しい」
「ミモレア・・・?」
「いいね! 最高レアリティはどうしよう?」
「みんなに覚えてもらえるようなインパクトのある呼び名つけたいね!」
「そうだね!」
「最高…最強…アルティメット…」
「アルティメットミモ!!!!」
決定。

こんな感じです。プロデューサーに何かが降りてきたようです。
みなさん、ぜひ覚えてくださいね♪

 

♥ 数字で見る『ぎゅぎゅっとみもりん』のヒミツ③ ♥ 『1』mm

テーマ1_お出かけ_表面_6N_01 「1mmでも多く、みもりんが見たい!!」

会議室に響き渡った女性プロデューサーの名言です。
この名言が出たのは、『ぎゅぎゅっとみもりん』の表面に入れる枠デザインを選定しているときでした。

コンセプトとして『シンプル大人カワイイ』というのがありつつ、
上がってきた枠デザインは2種。
正直どちらもカワイイ。大人カワイイ。どうしよう…。どちらにしよう…。
そんなときに冒頭の名言が!!
1mmでも自分とみもりんの間を阻むものは要らない!
その一言で、今回のシンプルながらもかわいらしい、
みもりんが全面に見える素敵な枠デザインが決定したのです☆

 

♥ 数字で見る『ぎゅぎゅっとみもりん』のヒミツ 番外編 ♥ 『リリベルちゃん誕生秘話』

最後は番外編!ririberu

すっかりおなじみになった(?)『ぎゅぎゅっとみもりん』公式マスコットキャラクター『リリベルちゃん』の誕生秘話を公開!!

当初、私たち制作陣は、サブロゴの制作に取り掛かっていました。
サブロゴは、ワンポイントに使えるかわいいデザインに…と悩んでいたところ、
三森さんご本人から「手描きでサブロゴ描いてみてもいいですか?」と嬉しいご提案が!
どんなのがくるかな~? とワクワクしながら待っていると、1枚のイラストが!
しかし、そこにはサブロゴ・・・ではなく、妖精が?!

思いがけず、『ぎゅぎゅっとみもりん』にマスコットキャラクターが誕生した瞬間でした!

これは嬉しい誤算! と、三森さん自身に色もつけてもらい、名前もつけてもらい…
『リリベルちゃん』というスズランの妖精が出来上がったのです♪

この『リリベルちゃん』、実は数枚のカードにもひょこっと登場しているんです!
そのカードが出たら超ラッキー♪♪
『リリベルちゃん』のご加護を得られるとか、得られないとか??

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:  

『ぎゅぎゅっとみもりん』制作の裏側はとっても面白いことがたーくさんあります!

もっと話してしまいたいところですが…。今日はここまで!

続きはまた来月??かな??

4月8日(土)発売の『月刊ブシロード5月号』には、西あすか先生による、

『ぎゅぎゅっとみもりん』裏話4コママンガ『ぎゅぎゅみも劇場』を掲載!!

リリベルちゃんがあんなことに?! かわいい!おもしろい! 4コママンガです!

こちらも要チェックです♪

それでは、みなさん、ぜひ!! ぜひぜひ!!!

『ぎゅぎゅっとみもりん』予約してくださいね♪♪

ブシロード EC SHOPと、全国のゲーマーズ店舗にて予約受付中です♥

よろしくおねがいしまーーす(‘ω’)

みりり

本誌の告知回りを取り仕切る、月ブシの広報番長。女子力高めのふんわりした雰囲気をまといつつ、お仕事の処理能力も高めなガール。北海道出身のためか(?)、ランチは毎日ドリア・ドリア・ドリア!

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

編集部コラム トップに戻る