月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

チョコにはハイボールが合うと思う!!

2017/2/14

Happy Valentine’s Day

balloon_char_14

<みなさん、はじめまして(*´ω`*)

月ブシ広報担当の『みりり』と申します♪

みなさん、絶賛発売中の 月刊ブシロード3月号はもう手に入れましたか?

実は…今月号の「ヴァレンタイン企画」のお菓子づくりページで私「みりり」が、こっそ~り初登場してるんですよ!

そんなきっかけがあって、今回初めて!!コラムを書くことになったので・・・

まずは、自己紹介から↓↓

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

♪ プロフィール ♪

名前:みりり(いつの間にか決まってた!)

出身地:北海道 旭川市(動物園で有名な場所です!!)

趣味:かわいい女の子を愛でること、寝ること、お料理

好物:激辛料理(麻婆豆腐だいすき♥)、お酒

好きな音楽:鷲崎健さんの曲♥ディズニーの曲♥

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

ということで、これからたまーーーに出没するので、仲良くしてくださいね!

さてさて、本日はバレンタインデー♥

やっぱり、女の子にとってバレンタインデーって特別ですよね♥

片想いのあの子に、大好きな彼氏に、大切な旦那さまに。

女子のみなさまは何を贈った(贈る)のでしょうか?

本日のコラムは、バレンタインデーには欠かせないチョコ!

・・・に合う、お酒「ハイボール」の美味しいつくり方を紹介しようと思います!

なぜかって?

お酒が好きだから!!!!です♥

あと最近、某ウイスキー工場に見学に行ったんですよ!(楽しかった♪)

ということで、

これを見て、今宵の晩酌はハイボール美味しいチョコにする、なんてのはいかがですか?

※お酒はハタチになってから※

 image1 (27)

***

【準備するもの】

・お好きなウイスキー(今回は「ROBERT BROWN」を使用)

・炭酸水

・お気に入りのグラス

・マドラー

・氷(自宅でつくったものでも、買ったものでもOK)

***

【つくり方】

ターン1:グラスに氷を入れる

ターン2:グラスにウイスキーを注ぐ(濃さはお好みで)※写真①

ターン3:マドラーで30回ほど混ぜる※写真②

ターン4:氷を1個ほど足す

ターン5:炭酸水を氷に触れないようにそっと注ぐ※写真③

ターン6:かきまぜない!!

~~~完成~~~

***

どうですか??

某ウイスキー工場に行った際に、お姉さんが教えてくれたんですが…

ほんとに美味しいので、是非つくってみてください!ROBERT BROWNも美味しいです!

そして、今回使用したグラスは富士山グラス!

ウイスキーを注ぐと琥珀色に輝く富士山が見える(写真④の赤枠)素敵なグラスです♥

そのウイスキー工場で売ってたので、つい買っちゃいました!

その工場の回し者ではないですがw 工場見学楽しいのでオススメですよ♪

さて、そんなこんなで、みりりのハイボール講座はおしまいです。

はー、楽しかった♪ 次はどんなコラムを書こうかな??

というか、そもそも次はあるのかって話ですが。

来年のバレンタインデーにまた登場するかもしれません。しないかもしれません。

とか言っておいて、1ヶ月後にしれっと現れるかもしれません。

出没注意です。熊なので。(西あすか先生、かわいいイラストありがとうございます♥)

あぁ、いい加減、月ブシコラムっぽいこと書けよ、と怒られそうですね。

今度書きます。たぶん。

あ!

次は三森すずこさんトレーディングカード「ぎゅぎゅっとみもりん」の裏話とかどうでしょうか?

mmsz_cut1

制作の裏側とか制作側の気持ちとか・・・。

語りたいことはいっぱいありますが・・・今回はこのへんで!

では! またお会いしましょー!

みりり

本誌の告知回りを取り仕切る、月ブシの広報番長。女子力高めのふんわりした雰囲気をまといつつ、お仕事の処理能力も高めなガール。北海道出身のためか(?)、ランチは毎日ドリア・ドリア・ドリア!

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

編集部コラム トップに戻る